兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

応援されるのに一番大事なことはこれだった!

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1322】

 

こんにちは!

継続してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

毎日やっていることって

何かありますでしょうか?

 

 

私の場合は

パッと思い浮かぶのは

このブログですかね。

 

 

3年半ですが

今のところ毎日書いています。

 

 

それ以外に何かあるかと言われると

意外とない。

 

 

すでに習慣になっているものに合わせて

次の習慣も作っていかなきゃいかんですね。

 

 

今日は昨日読んでた本からの

気づきの続きなんですが

 

 

神様がどうしても応援したくなるという

成功する人の秘密について。

 

 

昨日はニュートラルな生き方ができる人って

書いたんですが

 

 

もっと強烈な

それでいてシンプルな

内容があったのでご紹介します。

 

 

神様が普段人間のどこを見ているのかという

話があったんですが

 

 

その答えが

「経験」「継続」の2つだったんですよね。

 

 

その人が叶えたい目標に向かって

日々どんな「経験」を積んで

何を「継続」させているか

 

 

目標達成に必要な目の前のことを

淡々と取り組み

それを継続させる力ですよね。

 

 

この部分を見ているんだそうです。

 

 

まあ自分が神様の立場だったら

叶えたい目標を持っているヤツが

そのために必要なことをしていなくて

継続もさせず一回だけとかだったら

 

 

ちょっと応援しづらいですもんね。

 

 

本気じゃないのかなって

思っちゃいますもんね。

 

 

だって

必要なことをすればいいのに

いつまでたってもしないし

 

 

一回やっただけで

うまくいかずに文句言ってたら

 

 

あぁ、これって

本気でしたいことじゃないから

叶えちゃいかんなって思います。

 

 

善意で。

 

 

そう考えると

「継続」することって

周りに本気さを伝える行為なんだなって

思いました。

 

 

別に神様じゃなくたって

叶えたい目標のために

必要なことを継続しているやついたら

 

 

絶対応援しますもんね。

 

 

結局こういうことかも

しれません。

 

 

本気だったら

応援される。

 

 

諦めずに

毎日何度も何度も

うまくいかなくても

挑み続ける。

 

 

あぁ、こいつ本気だなって思ったら

思わず応援しちゃいます。

 

 

よく考えたら

本気じゃない人って

応援しにくいですもんね。

 

 

応援ってパワーがいりますが

相手が本気出してなかったら

そこにパワーを出そうと思わないですね。

 

 

スポーツでもそう。

 

 

タラタラやっているヤツが

どんだけ上手でも

応援される対象ではないですもん。

 

 

それよりも

全力で本気で食らいついてやってるやつは

気がついたら応援しちゃいます。

 

 

本気かどうかがポイントなわけですね。

 

 

それが伝わりやすいのが

必要なことを「体験」しているのかと

それを「継続」できているか。

 

 

わかりやすい。

 

 

そういう意味じゃ

毎日継続することを

もう少し増やしてもいいですね。

 

 

だって

本気ですから。

 

 

いい気づきがというより

確信することができました。

 

 

面白い本に出会えて

よかったです。

 

 

本気で続けていきたいと思います!

 

 

【今日の学び】

本気でやれば応援される!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss