兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

世界王者になる必要条件をクリアしよう!

名言

LINEで送る
Pocket

【No.1323】

 

こんにちは!

世界チャンプ目指してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

「はじめの一歩」を読んでいたんですが

ほぼほぼ読めました。

 

 

読んでから気づきましたが

ワンピースよりも長いですね。

 

 

130巻以上ありましたもん。

 

 

1989年から連載ということで

時代が変わりまくってますよね。

 

 

基本、連絡手段は

家電ですし。

 

 

スマホ出てこないですもんね。

 

 

まぁ時代は変わりましたが

時代を超えるような名言も

たくさんありました。

 

 

6階級制覇を目指して

3階級制覇中の鷹村さんの言葉は

特に刺さりますよね。

(10回中9回は下ネタだけど)

 

世の中には絶対に

世界王者(チャンピオン)

なれない人間がいる

 

 

それは誰か?

 

 

こうした本質的な

質問をしてくるのです。(たまにですが)

 

 

実際には

誰にでもその可能性はあるとしながらも

確実になれないやつの条件を教えてくれます。

 

 

それは

 

 

 

挑戦しない人間!!!

 

 

拳を握って

リングに立ち続ければ

いつか届くかもしれない。

 

 

まぐれでも

パンチが当たって

世界王者だって倒れるかもしれない。

 

 

挑戦を止めなければ

誰だって夢は見れる。

 

 

夢すら見れないのは

リングを下りちまった人間だと。

 

 

確かにそうですね。

 

 

挑戦を続ける限り

可能性はゼロではない。

 

 

だけど挑戦を止めてしまったら

可能性はゼロになる。

 

 

深く

そして重い言葉ですね。

 

 

私たちも

ビジネスを続ける限りは

どんな目標も持てるし

チャンスはあるわけです。

 

 

どれだけうまくいかなくても

チャレンジを続ける限りは

何が起こるかはわかりません。

 

 

だけど

自分でチャレンジを止めてしまったら

何も起こらないですよね。

 

 

もちろんそれだけではダメで

日々の努力や幸運も必要になるでしょうが

 

 

まずはリングに立ち続けること

 

 

これがないと

そもそも可能性がなくなっちゃうわけです。

 

 

最近よく思うのは

ビジネスを長く続けられている人って

本当にすごいなっていうこと。

 

 

10年以上続く会社は

ほんの1割ちょっとだとか

そんな確率だからってだけじゃなく

 

 

長く続けるには

チャレンジを続けないと

できないわけですからね。

 

 

この30年間の日本や世界の変化を思うと

変わり続けないと残っていけないですからね。

 

 

それに

それだけ長く続くっていうのは

それだけお客さんの役に立って

支持され続けた証拠な訳です。

 

 

長く続いているビジネスほど

支えてくださったお客さんがいるってことは

ものすごい財産だと思います。

 

 

長く続いているけど

そんな突き抜けてないよって人も

いるかもしれませんが

 

 

続いてさえいれば

一気に突き抜けるための出会いも

きっと待っています。

 

 

そんな出会いがあるのも

リングに立ち続けたからこそです。

 

 

挑戦し続けよう。

 

 

挑戦を止めて一息つくのは

とりあえず98歳からということにして

 

 

挑戦する毎日を

積み上げていきたいなと思いました。

 

 

 

何読もうかな。

 

 

【今日の学び】

98歳まではとりあえず挑戦の一択で!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss