兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

どうしても応援したくなる人の特徴

コアファン

LINEで送る
Pocket

【No.1321】

 

こんにちは!

応援されてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日はヤマダ電機に

コピー機のインクを買いに行きました。

 

 

もう来店スロットはなくなったのね。

 

 

それにしても

コピー機のインクって

高いですよね。

 

 

1万円ちょっとしました。

 

 

でも白黒で3000枚

カラーで1500枚分と

書いてあるので

 

 

もうしばらくは

これでいけるでしょう。

 

 

それにしてもコピー機のような

ビジネスがしてみたいものですね。

 

 

一回買ったら

ずっと続くみたいな。

 

 

同じビジネスモデルは

難しいかもしれませんが

 

 

スモールビジネスでは

コアファンを相手にビジネスできると

同じような効果が期待できると思います。

 

 

では

どうやってコアファンを作るか?

 

 

コアファンって

簡単に言ってしまうと

ものすごく応援してくれる人です。

 

 

だから

どうやったら応援されるかが

とても重要になりますよね。

 

 

今日読んだ本に

神様がどうしても応援したくなるという

成功する人の秘密が書かれていました。

 

 

神様がどうしても応援したくなるんだったら

人間だったらもっと応援したくなるはず。

 

 

そんなにぶっ飛んだ内容ではなく

納得の内容が書かれていました。

 

 

私がとても共感したのは

ニュートラルな生き方ができる人って

いうのがありました。

 

 

 

これってすごくわかる気がします。

 

 

バランスがいいというか

私がニュートラルって思う人って

 

 

いいものはいい!!

 

 

っていう感覚を持っている人です。

 

 

人がいいっていうからとか

目に見える実績があるからとか

そんなんじゃなく

 

 

他の人の評価は関係なく

いいと思ったものはいいって

言える感覚を持った人。

 

 

槇原敬之的に言えば

好きなものは好きと

言える気持ちを抱き締めてる感じ。

 

 

世間体に振り回されず

嫌いなやつの中にも

あの部分はすごいって認められる感じ。

 

 

逆にめちゃいい人でも

今回のこの部分は良くないよねって

ちゃんと言える感覚。

 

 

先入観なんかじゃなく

ニュートラルに物事が見れる人。

 

 

そんな人って

神様がどうこうじゃなくて

魅力的で応援されますよね。

 

 

素直って映るんだと

思います。

 

 

それに加えて

執着がない人ってのもありました。

 

 

手放せる人ってこと。

 

 

これも

ある意味ニュートラルですよね。

 

 

執着がないって言葉は

少し誤解されがちですが

 

 

これは目的手段

考えたら少し整理できると思います。

 

 

つまり

目的にはこだわるけど

手段にはこだわらないって感覚。

 

 

バランスが良くて

まるで気持ちいい風が吹いてるような

そんなイメージの人ですね。

 

 

そんな人ならとことん

応援されて

長いお付き合いができるんではないでしょうか。

 

 

ここまで書いて

さらに重要なことが

書いてあったことに気づいたので

 

 

また明日続きを書こうと

思います。特

 

 

 

【今日の学び】

ニュートラルでいけ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss