兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

ぶっ飛んだ人に会うほど行動できる

LINEで送る
Pocket

【No.2299】

 

こんにちは!

行動してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は朝から

ZOOMが続きましたね。

 

 

外に出てないですね。

 

 

でも

今日もいい出会いがあって

世界を広げてもらいました。

 

 

やっている仕事の大きさや

経験値が全然違いますね。

 

 

仕事相手が

大手すぎる・・・。

 

 

かろうじてですが

ZOOM越しでも私の方が

背が高いのが確認できたので

なんとか正気を保てましたね。

 

 

でも最近は

ぶっ飛んだ人への免疫が出来てきて

 

 

怯まずにお願いが

できるようになりました。

 

 

CEO大人クラスに

一緒に成長していきたい人に

参加してもらっているので

 

 

そこに話しに来てもらえないかと

お願いしました。

 

 

10歳年下の私たちの

視座を上げていただけないかと。

 

 

お礼は

自分たちの成長でしか

今はお返しできないですがと

伝えましたが

 

 

来てくださるという

答えをいただきました。

 

 

オファーしてみるもんですね。

絶対実現させます!

 

 

そして

そのお礼は自分たちの成長と

次の世代にしっかり渡していきます。

 

 

刺激をもらって

行動して成長していきたいですね。

 

 

ちょうどさっき

動画でめちゃいい言葉に

出会いました。

 

 

設備が整っていない

アフリカの貧しい青年が

身の回りにあるもので

バスケのトレーニングをしていて

 

 

その青年の座右の銘として

紹介されていたのがこれ。

 

 

夢と現実の間の距離は

行動と呼ばれる

 

 

目標(夢)を持つと

当然現実とギャップができるのですが

 

 

そのギャップを埋めるのは

確かに行動ですもんね。

 

 

目標(夢)を信じて

行動すれば

その間の距離はなくなるってこと。

 

 

その青年からは

そう感じさせる何かが

伝わってきましたね。

 

 

ぶっ飛んでいる人に会うと

その人との距離がわかることが多いですが

 

 

それって実はいい事で

なんか行動で埋めていけるような

気になるんですよね。

 

 

どの位置にいても

人間ですからね。

 

 

ぶっ飛んだ人に会えば会うほど

行動できるということに

気づいた貴重な1日になりました。

 

 

やってないことが

まだ残っているので

今日ももう少し行動してから寝ます!

 

 

【今日の学び】

 

行動すればいいだけ!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss