兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

同じ行動しかしなかったら同じ毎日になる

成功習慣

LINEで送る
Pocket

【No.1315】

 

こんにちは!

ロケットダイブしてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

9月になりましたね。

 

 

毎月思うんですが

早い。

 

 

先延ばししていること多数。

 

 

いい姿勢をキープして

先延ばしを撲滅していかないと

大きな変化は作れないですね。

 

 

ということを思ったのも

昨日の夜に娘と話をしている中で

不意に

 

 

今日やった新しいこと教えて?

 

 

と娘に聞かれたんですよね。

 

 

娘は今のブームが

サンリオのジュエルペットという

シリーズみたいで

 

 

その新しいキャラクターを

昨日ゲットしたみたいなんですよね。

 

 

ゲームかなんかで。

 

 

その流れで

お父さんは今日何新しいことした?って

聞かれましたが

 

 

思わず答えに詰まってしまいました。

 

 

娘に対して

こんな新しいことがあったんよって

ネタが不足している気がしたんですよね。

 

 

充実してないわけじゃないけど

そんなに変化もしてない。

 

 

毎日の行動が同じだったら

そりゃおんなじような1日になりますもんね。

 

 

HIDEの「ROKET DIVE」という曲の

歌い出しはこんな歌詞なんですが

頭の中に流れてきました。

 

 

 

だいたいおんなじ毎日

そいで まあまあ それなりOK

だけどなんとなく空見上げちゃうんでしょ?

 

 

あれ?

こんな感じなのかなって

焦ってきちゃいました。

 

 

同じ行動して

同じ1日を過ごしてたら

1ヶ月後3ヶ月後も

1年後だってたいして変わらない。

 

 

毎日新しいことして

娘に今日はこんな新しいことしたよって

話がしたいですよね。

 

 

私たちは本当に自由で

目標だって好きに決められるし

行動だって好きに決められる。

 

 

選んでいるのは自分。

 

 

そう考えると

逆になんでもできるって

ことなんだと思いました。

 

 

「ROCKET DIVE」の2番の歌詞に

 

 

 

何にもないって事 そりゃあ

なんでもアリって事

君の行きたい場所へ何処でも行ける

 

 

自分で決めて

なんでもアリで

何処でも行けるんです。

 

 

そのためには

毎日同じ行動だけじゃダメで

新しいチャレンジをしていかないといけません。

 

 

新しいことをやるのは

ストレスがかかったり恥も書きますが

一番学べることでもあります。

 

 

今日は残りの時間は

昨日までやってなかった新しいことを

多めにやって

 

 

娘に

今日はこんな新しいことしたわぁと

自分から話を振ってみたいと思います。

 

 

サビつく前に発射さぁで

何度でも打ち上げなきゃですね。

 

 

【今日の学び】

毎日新しいチャレンジをしよう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss