兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

声紋分析で分かった使命の切り替わり

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.2229】

 

こんにちは!

わかってましたか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

前に何度か

分析してもらったんですが

 

 

先日改めて

声紋分析というものを

やってもらったんですよね。

 

 

声紋分析というのは

たった6秒間でわかる

声の周波数から特性を知る分析です。

 

 

この分析では

自分の潜在意識が持っている特性が

わかるんですが

 

 

自分の特性を知るって

いいことなんですよね。

 

 

しかも

私が分析してもらっている人は

カウンセリング力が飛び抜けているので

ハッとする視点をくださいます。

 

 

前にも書いているんですが

「分析する」ことはゴールじゃない!

 

判断基準として

 

 

視感覚 視覚からの情報

聴感覚 聴覚からの情報

体感覚 感覚からの情報

 

 

この3つがあるんですが

私は聴感覚が優位のようで

(視感覚もちょっとある)

 

 

思い当たることが

たくさんあるんですよね。

 

 

耳で常に情報を取っているので

イヤホンは片耳にしかつけないし

車の中でも外の音が聞こえる音量でしか

音楽も聞かないし

 

 

Youtubeも

画面を見ずに流すこと多いし

 

 

人の覚悟具合は

で判断していますもんね。

 

 

それに

言葉をすごく覚えていて

 

 

自分を救ってくれた言葉も

今でも鮮明に覚えているし

 

 

自分が逆境の時に

あいつにああ言われたというのを

しっかりしっかり覚えています。笑

 

 

もう1つ面白いのが

行動基準がわかるんですが

 

 

自分軸 視点が自分

相手軸 目の前の相手

社会軸 社会や周りの人

 

何に力が出るのかっていうのが

これでわかる気がするんですよね。

 

 

私は相手軸なので

目の前の相手に対する

エネルギーが結構出ます。

 

 

 

面白い例えがあって

お酒を飲む場合に

 

 

自分軸 1人で飲みに行ける

相手軸 サシ飲みが好き 3人くらいまで

社会軸 大人数の飲みが好き

 

これって

結構特徴出るなと思っていて

 

 

私は1人で飲まないし(家でも)

大人数の飲みも苦手なんです。

 

 

サシ飲みで

熱い話やぶっ飛んだ話を

する時間が好きなんですよね。

 

 

これらって

人によって特徴出てますよね。

 

 

あの人絶対

社会軸だろうなとかって。

 

 

この行動基準って

ビジネスの中で自分の特性を

活用することができて

 

 

私は相手軸だから

少人数の対面のセッションが

得意なんですよね。

 

 

その人の強みや

エネルギーを引き出したり

尖ったビジネスモデル構築をしたり。

 

 

その反面

1対多はそんなに得意じゃなくて

たまにお客さんにも突っ込まれます。

 

 

みんなの前でしゃべると

いつもの感じじゃないよねって。

 

 

なので私は

ビジネスのプロセスで何かを伝える時

できるだけ少人数の場を作ります。

 

 

なんなら

まずはサシ飲みして

そこで話しますね。

 

 

社会軸の人だったら

ガンガン大人数の場で

発信したらいいですし。

 

 

これはある意味

使命にも関係していると思っていて

 

 

どれだけの人数と対峙する使命かって

あると思うんですよね。

 

 

特定の少人数をとことん救う使命か

大人数を救う使命か。

 

 

そういう意味では

私は特定の少人数と

深く関わる使命なんだと思っていま・・・

 

 

した。

 

 

前置きが長くなりましたが

この行動基準の軸って

声紋分析で何度やっても

変わらないものと言われています。

 

 

開発者の人が

そう言われているそうです。

 

 

ただ

私が分析をお願いしている人は

1000人近くを実際に分析し続けていて

 

 

本当に数人だけ

この軸が変わるケースがあったそうです。

 

 

そんなレアケースの1人が私。

 

 

今1年で行動基準が

相手軸だけだったのに

社会軸が増えています。

 

相当めずらしいケースですし

開発者的にはありえないという

ケースのようなんですが

 

 

実は私

これは予想してました。

 

 

大人クラスに来ている

エネルギーが見える人にも

ちょうど使命としての

救う対象が変わる

 

 

というようなことを

予言されていましたし

 

 

私自身も

今教育事業を始めていることで

そうだと思っていました。

 

 

じゃないと

起業家ママさんに集まってもらって

お茶会とかもできてなかったでしょうしね。

 

 

意外とハマってたと思いました。笑

 

 

ということで

定期的にこういった分析って

大事だなと思いましたね。

 

 

これまで

さらにアクセル踏めるので。

 

 

ぜひ皆さんも

自分の特性を調べてみてください!

 

 

あ、あれですね。

 

 

大人数の飲みが

本当に楽しめるかは

今度試してみないとですね。笑

 

 

【今日の学び】

 

さらにアクセルを踏め!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss