兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

人の感情を動かすプレゼンをするには

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.2130】

 

こんにちは!

動かしてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は広島に移動しています。

 

 

明日開催の

毎日ブログコミュニティ最大イベントである

「リボーンアワード2023」

参加するためです。

 

 

写真は昨年のものですが

これだけ人がいても

だいたい自分の場所がわかるもんですね。

 

このリボーンアワードは

当日に聴いた人の人生を変えるべく

相当準備されて本番を迎えます。

 

 

昨日から

登壇者の方とサポーターの方は

合宿に入れられていて

 

 

昨日は夜中の3時に

終了したと怖い写真が

アップされてましたね。

 

 

私は今年は

前日である今日の午後から参加です。

 

 

昨年は2日前から参加で

ホテルに3時とか4時に帰ったので

泊まる意味あるのかなと思ったのを

思い出しました。

 

 

昨日参加されてた方に

さっき電話で様子を聞いたんですよね。

 

 

なんとなーく今日も

遅くまでかかりそうな

そんな予感でした。

 

 

このリボーンアワードの発表は

他の類似のコンテストとは

結構求められるものが違う印象です。

 

 

発表の中身がすごいとか

プレゼンが上手いとかでは

ないんですよね。

 

 

サポーターの人たちも

そこじゃないっていうので

フィードバックされていると思いますが

 

 

この辺りは

少し言語化しておかないと

混乱させてしまいますもんね。

 

 

私はすぐ感動しがちで

心が揺さぶられると

このプレゼンいいなと思うタイプです。

 

 

でも

それでいいと思うんですけどね。

 

 

プレゼンにしても

セールスにしても

重要なところは似ていて

 

 

結局は

人を行動させる力なんだと

思うんですよね。

 

 

あぁ

いいもの聴いたわぁだけでは

人生は変わらないじゃないですか。

 

 

やっぱり

刺激を受けて行動するってとこまで

いくから人生が変わりますもんね。

 

 

じゃあどうなれば

行動をするのか。

 

 

それは

感情が動かされた時だと

考えています。

 

 

感情が動くから

行動をする。

 

 

感情のパワーは

それくらい大きいですからね。

 

 

だから

聴いた人の感情が動くような

プレゼンをしてもらったら

いいんじゃないかと思います。

 

 

ではでは

どういうプレゼンが

聴いた人の感情を動かすか。

 

 

感情を動かすものとして

ストーリーの力というのも

ものすごく大きんですが

 

 

もっともっと

シンプルな話で言うと

 

 

プレゼンター自身の

感情が動いてないと

ダメだと思うんですよね。

 

 

結局そこには

ストーリーがあってという

話だと思うんです。

 

 

なので

今日はこれから私も

サポートが始まりますが

 

 

プレゼンターの感情が

動いているかどうかを

お伝えできたらいいかなと思います。

 

 

こういったイベントに

本番前から関わらせていただけて

感謝ですね。

 

 

今日は夜に

CEOキッズアカデミーの

大人クラス2期がスタートするので

 

 

それを言い訳に

3時までは付き合えませんが

それまではしっかり貢献して参ります!

 

 

【今日の学び】

感情を動かせ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss