兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

2年に1度の転機

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.2222】

 

こんにちは!

ゾロ目ですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

意味があるかは

わかりませんが

今日で2222日目。

 

 

キリがいいな

 

 

とだけ思ってたんですが

 

 

がっつり今日は

転機になることがありました。

 

 

どれくらい

転機かというと

 

 

途中まで書いていた

ブログを消して

書き直してるくらいです。

 

 

ちょっと今感じている

衝撃を残しておきたいなと思って。

 

 

振り返ると

独立してからは

2年に1回くらい

転機があったと思います。

 

 

独立して2年くらいの時に東京で

成功者インタビューの仕事を

いただいてからのその他諸々の体験

 

 

そんな転機もありましたし

 

 

その2年後に

これも東京で行ったセミナー後の

懇親会で目の前に座った人が

 

 

4つ年上で

30事業やって100億円以上の

起業家さんだったんですが

 

 

あれもかなり衝撃で

多角化への考え方が

大きく変わりましたね。

 

 

事業感自体も

あれで大きく変わった気がします。

 

 

そして今日・・・

 

 

北海道に住んでいる

あるぶっ飛んだ事業家の方を

紹介いただいてzoomをしたんですが

 

 

事前に

かなりすごい人だって聞いてたり

事業内容のまとめられてる資料は

確かに見せてもらってましたが

 

 

なんか

思ってたのと全然違いましたね。

 

 

次元が。

 

 

経歴や実績がすごい人は

たまに会いますが

それほど圧倒されることって

ないんですよね。

 

 

191cmあるし。

 

 

ただ今日の人は

圧倒的覇王感がありましたね。

 

 

14社くらいのグループの会長で

事業数は20個以上。

 

 

10以上の団体の

会長や理事長もされていました。

 

 

話を聞いてても

かなり未来が視えている人で

(ご自身でも言われてた)

 

 

考え方だけでもなくて

経験に裏付けられた

説得力が半端ない感じでした。

 

 

直感的にもわかります。

 

 

この人

相当修羅場もくぐってきてるなって。

 

 

そんなやばい

その人の年齢が

たった1つ年上って!!

 

 

高1の時の高2か!!!

(すぐ高校生換算する)

 

 

最近他の人と

ちょうどこんなことを

話してたんですよね。

 

 

私最近あんまり

人と比較することって

ないんですよねって。

 

 

比較してる意識は

なかったんですが

 

 

なんか今日は

話を聞いた後

 

 

自分の自己紹介をしようと思ったら

なんかいつもの様に

する気が起きなかったんですよね。

 

 

なんか不思議な感覚というか

圧倒されたって感じですかね。

 

 

その人の

好きなマンガが

キングダムって書かれてたんですが

 

 

まさしく

キングダム感が

ありましたもん。

 

 

小さい時からとにかく

常に大役を任されてきたって

言われてましたが

 

 

ただただ

納得でした。

 

 

よくわかんないかもしれませんが

まぁとにかく

大きな衝撃を受けたわけですよ。

 

 

こんな人いるんだって。

 

 

私の転機はいつも

自分の枠の外側にいる人との出会いです。

 

 

その人のたたずまいや

考え方や視えてるものを

感じることで

 

 

自分の枠が

無理矢理広げられる感覚があります。

 

 

そしてその感覚というのは

ソワソワというか違和感というか

「うわっ」って感じなんです。

 

 

正直

居心地がいい感じじゃないんです。

 

 

でもこれこそが

自分のコンフォートゾーン(快適領域)の

外側の感覚であり

 

 

一度広げられた枠は

もう元に戻らないんですよね。

 

 

なので

めちゃめちゃ違和感のある

居心地の悪い余韻は

 

 

5時間経っても

まだ残っていて

 

 

でも

これこそが

自分が飛躍する時の感覚なんです。

 

 

自分の先を行く

未知との遭遇

 

 

これですね。

 

 

2年前にも感じた

違和感のある余韻が続く感じ。

 

 

ソワソワが続くんだけど

自分の伸び代も感じられる体験。

 

 

自分の中での

新しい基準を手に入れた感じです。

 

 

こういう時に感じる

私の強みは

 

 

慣れの力です。

 

 

この違和感を

時間をかけてでも吸収して

新しい基準にしていけます。

 

 

今日は

ある意味たった1時間のzoomでしたが

十分な機会になりました。

 

 

ちょっと怖いけど

1回くらいは実際に会ってみて

ソワソワを吸収し切りたいなとも

思いますね。

 

 

いいタイミングで

枠が広がりそうなので

繋いでいただいた方には感謝です。

 

 

成長が早まりました。

 

 

【今日の学び】

 

未知との遭遇は人を成長させる!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss