兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

重要なのは「新しいか」ではない!

成功習慣

LINEで送る
Pocket

【No.1920】

 

こんにちは!

やってますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は銀行に行って

新事業の相談をした後

ちょうどお昼だったのでヒラメキました。

 

 

美味しいラーメンを

食べに行こうと。

 

 

それでそのラーメン屋のすぐ近くの

だいたい直前に連絡しても

一緒にランチしてくれる経営者に連絡すると

 

 

なんと

今日は外出中とのこと。

 

 

なんやてー。

 

 

さて

どうしようか?

 

 

頭の中には

2つの選択肢が

出てきました。

 

 

ラーメン

 

 

 

 

 

サウナか。

 

 

あることを

思い出したんですよね。

 

 

あ、減量しなきゃだった。

 

 

なので今日は

ラーメンじゃなくて

サウナを選択してみました。

 

 

摂取カロリーの制限と

汗をかくこと。

 

 

お腹は減るけど

明日体重計に乗るのを

楽しみにしています。

(こんな時に限って減ってない)

 

 

よく考えてみると

こういうダイエット

私が最近よく意識している時間管理

 

 

共通点があるんですよね。

 

 

謎かけじゃないけど。

 

 

どちらも

大事なことは結構地味である。

 

 

これです。

 

 

ダイエットだったら

食事のコントロールと運動。

 

 

時間管理は

時間の記録をつけたり

やることをリストにしたり。

 

 

はい。

 

 

とっても地味なんです。

 

 

みんなすぐ

新しさを求めてしまうところも

共通してますよね。

 

 

次の〇〇ダイエットを探したり

次の〇〇時間術を探したり。

 

 

でも

大事なのは「新しさ」じゃなくて・・・

 

 

やるかやらないか!

 

 

だけなんです。

 

 

効果があることなんて

みんな知ってるはずです。

(地味だけど)

 

 

新しい方法論を

探すんじゃなくて

 

 

さっさとやれ!!!

 

 

ってことなんですよね。

 

 

ということで

久しぶりに腕立てと

スクワットをしてみました。

 

 

地味〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

でも

 

 

効く〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

これをマイナス10kgになるまで

地味〜〜に毎日続けてみたいと思います。

 

 

昼飯を抜くよりも

余程効果がありそうです。

 

 

大事なことは

結構地味である。

 

 

これは

あらゆることに通じますね。

 

 

ビジネスの発展も

一発逆転ホームランじゃなくて

地味なコツコツ出塁の先にあるんでしょうね。

 

 

寝る前にもう1セット

地味にやって明日に繋げます。

 

 

【今日の学び】

 

地味に大事!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss