兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

遅れたら心配される人になろう!

学び

LINEで送る
Pocket

【No.2207】

 

こんにちは!

心配されてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は車で広島へ移動。

 

 

今週は移動と

新しいチャレンジが

結構多いんですよね。

 

 

成長できそうな一週間です。

 

 

そんな今日は

あるお客さんとの定例ミーティングから

スタートしてたんですが

 

 

No.2の人が時間通りいZOOMに入られましたが

トップの人がなかなか来られなかったんですよね。

 

 

毎週しているこのミーティングですが

毎回時間ぴったりに入ってこられて

1分でも遅れる場合は連絡をされる方です。

 

 

昨日の夜中に違う要件で

連絡が来ていたので

おそらく遅くまで事務所に

おられたんだなとは思いましたが

 

 

電話も出られないし

今までにないケースだったので

心配したんですよね。

 

 

結果的には

ただ忘れていたということで

すごく焦った状態でご連絡いただきましたが

 

 

正直

めちゃめちゃ安心しました。

 

 

ハードワーカーの方なので

いきなり倒れたとかじゃないよねとか

交通事故とかなんじゃないよねとか

とても心配してしまいました。

 

 

遅れてきて

印象を落とす人と

 

 

遅れてきて

ものすごく心配される人。

 

 

日頃どういう行動を

されている人かで

まったく違う印象になりますね。

 

 

よく遅れる人だったら

いつものことだよねって

思われるし

 

 

こういうところよねって

思われるでしょうが

 

 

いつもきっちりしている人は

何かあったんじゃないかと

心配されるわけです。

 

 

改めて

普段どういうスタンスで

行動しているかを

 

 

自分自身でも

見直す機会になりました。

 

 

もし今自分が

約束の時間に連絡なしで

遅れたとします。

 

 

どうなりそうでしょうか?

 

 

こわーーーーーーーー!!

 

 

私は時間は守る方ですが

(自分も待たされたくないから)

 

 

長距離移動は

結構読めないことが

多いんですよね。

 

 

高速道路の事故渋滞とか

ちょっと前まで

姫路の方は通行止めでしたしね。

 

 

余裕を持って出発する

 

 

これしかないですよね。

 

 

実際に

かなり早めに出て

予期せぬことで遅れて

ギリギリになることって結構あります。

 

 

今日もプラス1時間は余裕を見てますが

ちょっと早めに出発したいと思います。

 

 

初対面とか

特に重要ですからね。

 

 

ということで

遅れても心配してもらえるように

きっちりを積み重ねて参りましょう!

 

 

と言いながら

今日朝に2ヶ月に1回の

いびきクリニックに

15分遅れました。

 

 

きっと受付の人には

あいつまたか

こういうところやぞって

思われてますね。

 

 

時間管理

もとい

自分管理頑張ります!

 

 

【今日の学び】

 

信用は普段作るもの!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss