兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

大事なのは「二歩目」という話

LINEで送る
Pocket

【No.2208】

 

こんにちは!

いつものノリですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日はとうとう

実施して来ましたよ。

 

 

東広島での

起業家ママさんを集めての

お茶会を!

 

もうセミナー慣れしているので

あまり緊張はしませんが

 

 

普段はゴリゴリ体育会系の

男性経営者向けにしか

こんな話はしていないので

 

 

ママさん向けにということで

謎の緊張感がありましたね。

(そして新鮮)

 

 

まぁ

始まってしまえば

いつも通りなんですけどね。

 

 

いつも通りというのは

結局いつもの体育会系の

ノリということです。

 

 

もしくはいつも通り

目を血走らせて出来ました。

 

 

予想以上に

共感していただけたようで

嬉しいですね。

 

 

インフルエンサーの方が

多く出席していただいたので

未来につながりそうですね。

 

 

その後は

母校でもある広島大学へ。

 

 

こんなオシャレな場所ができてるんですね。

 

広島大学と東広島市が

連携して作ったという

「MIRAI CREA」(ミライクリエ)

 

 

学生と起業家が

交流できる場所として

5年くらい前にできたんだとか。

 

 

そうか。

 

 

東広島から西宮に

移動してもう10年ですもんね。

 

 

広島大学には

起業部というのがあると聞き

 

 

市議会議員さんに

起業部の代表の学生を

繋いでもらいました。

 

 

お茶会のテンション

そのままで話をして

 

 

再来週学生に対して

セミナーをすることになりました。

 

 

議員さんも参加いただき

その後飲んで語る予定。

(議員さんも大学の後輩でした)

 

 

先日のブログで

「目標逆算型」「展開型」かの

記事を書きましたが

 

 

これは完全に

展開型でやっていますね。

 

 

情熱を持って

広げていっている感じ。

 

 

大学への展開は

CEOキッズアカデミーに

直接つながるかわかりませんが

 

 

起業の相談も聞いてほしいという

話も出ていたので

 

 

これはこれで

違う面白い未来に

繋がっているんだと思います。

 

 

昨日から

そんなイベントが

続いております。

 

 

 

 

ここで

実は大事になってくるのが

二歩目なんです!!

 

 

なんかめちゃいい感じだった

 

 

というファーストコンタクトは

よく考えたら結構あるもんです。

 

 

ここで満足しても

しょうがないですからね。

 

 

お店と一緒です。

 

 

一見さんで終わるのか

リピーターになるのかは

 

 

2回目の来店に

ほぼほぼかかっているわけです。

 

 

これは

言い換えると

やりっぱなしにしないということ。

 

 

ここで

大きく差がつくんじゃないかと

思います。

 

 

ぜひ次回!で終わらせず

じゃあ次いついつに!

 

 

うちの行動指針にある

「愛ある図々しさ」を発揮し

ご縁ある人に本気で関わっていくことが

大切ですよね。

 

 

なので

ちゃんと連絡して

次回の予定も決めて

 

 

次の行動につなげてこそ

次の現実があるぜ

 

 

と思って行動していきます!

 

 

今日の教訓としては

やったら意外とできるもんだ

 

 

ということで

まだまだできていない

明日の準備に取り掛かりたいと思います。

 

 

 

【今日の学び】

 

二歩目が勝負や!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss