兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

この3時間は意味があったかは自由に決められる

学び

LINEで送る
Pocket

【No.2196】

 

こんにちは!

確認してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は確認

大事だなと思い知った一日。

 

 

銀行のお金を動かそうと思ったら

昨日から通帳が見つからない。

 

 

整理整頓してないせいで

探すのにかなり時間を使いましたが

それでも見つからず。

 

 

そしてそれなら

インターネットバンキングを

使おうと思ったら

暗証番号が違うみたい。

 

 

しょうがないから

通帳と暗証番号の再発行の

手続きが必要になりました。

 

 

銀行窓口に行ったら

まぁそうだろうと予想はしてたけど

法務局で必要な書類があって

 

 

そのまま法務局に行ったら

家にあるカードが必要ってことで

また家に戻って・・・

 

 

そしてまた法務局行って

銀行行って再発行が

ようやく終わった時

 

 

奥から朝はいなかった担当者が

出てきてこう言われました。

 

 

前に預かっていた通帳

返しますねって。

 

 

通帳だけじゃなく

さっき法務局で取ったのと同じ書類まで

返してもらえました。

 

 

この3時間

なんだったんだって

ちょっと笑けて来ましたね。

 

 

これは何に気づくための

経験だろうか?

 

 

ここまで笑けるような体験をすると

これはなんか意味があるんかなと

考えちゃいますよね。

 

 

私は何かあると

結構この質問をしている気がします。

 

 

質問って面白いもので

脳が勝手に答えを探し始めます。

 

 

そして

意味付けをしてくれるんですよね。

 

 

場合によっては

勘弁してよと苛立つことでも

 

 

これは

何か教訓を得よということかもとか

 

 

時間があったら大阪門真のアウトレットに

行こうと思ってたから

事故に遭うのを回避させてくれたのかなとか。

 

 

まぁ都合よく考えて

やっぱり自分は守られてるなぁと

思う機会にしてしまったりします。

 

 

まぁ普通に考えれば

あれ?っと思ったらすぐに確認せえよ

ってことでしょうけどね。

 

 

銀行の担当者に

電話で確認してたら一発でしたからね。

 

 

まぁ今日はそのせいで

マダガスカル(仮)から帰ってきた後輩との

ランチの予定が遅れてしまったけど

 

 

そのことがあってか

ランチ後の喫茶店で

思わぬ新事業の話が出ました。

 

 

面白いし形になるし

自分の関わる人が十分勝てそうな

面白い新事業の。

 

 

まぁこれがあったので

今日のあの3時間は意味があったなと。

 

 

ありがとうございます。

 

 

意味付け変える力って

すごいもんです。

 

 

今の逆境も

結局必要なことに気づくための

逆境でしたからね。

 

 

上手くできてるもんです。

 

 

明日の授業の資料が

まだまだ準備不足なんですが

 

 

これは何に気づかせるためか?

 

 

早よ準備しとけ!ってことですね。

間違いなく。

 

 

【今日の学び】

 

質問で意味付けを変えろ!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss