兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

フットワークが軽くなる「ピッパの法則」

名言

LINEで送る
Pocket

【No.2195】

 

こんにちは!

ピッパですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日も面白い打ち合わせが

たくさんありましたね。

 

 

M&Aをされている人の

仕事スタイルを聞いて

ヒントがもらえたり

 

 

急成長している

弁護士事務所で

最近の取り組みを聞いたり。

 

 

M&Aの人は

先週広島でご挨拶させてもらって

さっそくZOOMで話を

 

 

弁護士さんの方は

ZOOMでもできたけど

車で新事務所に訪問して。

 

 

どちらも

今後に発展する内容になりました。

 

 

最近は

ピッと来たらパッ

行動するようにしています。

 

 

そうすると

面白い話になって

新しい未来が創り出される

感じがするんですよね。

 

 

これは

すごく成功されている経営者の

Youtubeの対談か何かで

聞いたんですが

 

 

いろんなマーケティング手法はあれど

結局一番効果があるのは

これじゃないかなと言われていた

ものがありました。

 

 

それが

 

 

ピッパの法則

 

 

ピッと思いついたら

パッと行動する。

 

 

シンプル!!

 

 

これって

ちょうど今私も実感しているんですが

フットワーク軽くスピード感を持って

動いていると

 

 

そりゃなんか起きますわということ。

 

 

まぁだいたいの場合は

何か思いついても

考えて止まったままって

多いでしょうからね。

 

 

結局シンプルな話で

どれだけすぐ行動したかなんだと

思うわけです。

 

 

行動すれば

そりゃなんらかの結果が

手に入るわけですが

 

 

行動せずに

考えているだけじゃ

それがないですもんね。

 

 

未来を創っていきたいんです。

 

 

そのためには

今どんな行動をするかですもんね。

 

 

この1ヶ月は

逆境を経験したおかげで

フットワークが異常に

軽くなっています。

 

 

ピッと思ったら

すぐにパッと動けてます。

 

 

そんな感じでいると

どんどん面白い話が

舞い込んでくるもんです。

 

 

4月になるんですが

よく行く広島府中のイオンモールが

あるんですが

 

 

そこで

こども万博miniという

イベントがあるみたいで

 

 

CEOキッズアカデミーの

ブースがあるから

出れませんかと連絡が来ました。

 

 

多分その場で

体験会をしたり

声をかけたりってことなんでしょう。

 

 

本部のTシャツを着て

10〜17時で2日間。

 

 

よくショッピングモールで

イベントしている人いますもんね。

 

 

正直よくわからないですよね。

 

 

そんなTシャツ着て

マイクで喋って人の足を止めてって。

 

 

なので

本部からのメールに

こう返信しときました。

 

 

両日参加します!

 

 

と。

 

 

よくわからないけど

迷ったらGOでしょ。

 

 

よくわからんけど

マイクで

 

 

皆さん〜

こんにちは〜

 

 

ってすればいいんでしょ。

おじさんが。

 

 

とりあえず

返事だけしたので

誰か巻き込んでやってみます。

 

 

近づいて来たら

広島にいる知り合いに

観察に来るように連絡してみます。

 

 

話しかけれる雰囲気だったら

話しかけてみてと。

 

 

まぁこれも

やってみたら何か起きるでしょう。

 

 

ピッパを大事にして

それまでも行動していきます!

 

 

【今日の学び】

 

とりあえずやってみます!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss