兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

実現を加速する方法(東広島後編)

成功習慣

LINEで送る
Pocket

【No.1912】

 

こんにちは!

話進めてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

車での広島出張から帰ってきました。

 

 

濃い4日間だったこともあり

帰りは意識が飛びそうで

休憩しながら帰りました。

 

 

昨日は久しぶりに

東広島に泊まりましたが

面白かったですね。

 

 

東広島後編ということでいくと

物件探しと飲みでした。

 

 

よく考えると

この1ヶ月での話なんですが

 

 

7年間も住んでいた

縁のある東広島で

新事業をしようと思いまして。

 

 

それでいくつか

物件を見て回ったんですよね。

 

 

こんなのとか

 

こんなのとか

 

こんなのとか

 

とりあえず物件見て

見積もりもらってということで

 

 

敷金や礼金が

どれくらいかって

調べときました。

 

 

地域差ありますからね。

 

 

さぁてその情報をもとに

これから計画書作って

金融機関へGoですね!

 

 

どうせなら

補助金も申請しておこう。

 

 

そんな感じで

とにかく現実味を感じるように

動いてみました。

 

 

現実味とか

リアリティ

 

 

これって

いろいろ学んだり体験してきて

何かを実現するときの

キーポイントだとわかってきました。

 

 

これからやろうとすることの

リアリティーをどんどん高めていく。

 

 

そうすると

現実がそうなっていくんですよね。

 

 

もしも今

大学受験をするとするなら

 

 

今の私なら

これをはじめにやります。

 

 

キャンパスに

実際に行って歩いてみる。

 

 

来年ここを

こんな感じで歩いてるんだって

五感を使って感じて

リアリティを上げていきますね。

 

 

学食にも行くでしょうね。

 

 

不審者だと思われそうですけど。

 

 

でもこれって

すごく効果が高いんです。

 

 

ゴールのリアリティを高めて

感情を先取りする。

 

 

そうすると

実現って加速していきます。

 

 

今回特に試して

実現させていきたいと思います。

 

 

他のことでも

もっと試せそうなことが

ありますね。

 

 

そんなことを

昨日の飲みの時にも

考えていました。

 

 

昨日は

はじめて少人数で飲む人と

よく考えたら会うの2回目の人たちと

一緒に飲んでたんですが

 

 

みんな急に

ブログを書き始めるとか言うし

 

 

やっぱり

何かをスタートする時って

なんだかんだで

 

 

エイヤ!!!!

 

 

って感覚が大事なんだなと思いました。

 

 

新しい事業を

進めるときもそうですね。

 

 

エイヤ!!!!

 

 

でやってみます!

 

 

【今日の学び】

 

リアリティを高めるのとエイヤ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss