兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

まずは時間の使い方から変えていこう

名言

LINEで送る
Pocket

【No.2193】

 

こんにちは!

血迷ってますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日から

毎日ブログをもう1つ

増やしてみました。

 

 

CEOキッズアカデミー用の

ブログになります。

子供に身につけさせたいサバイバル能力はビジネスで鍛えよう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「慣性の法則を活用しよう!(画像あり)」です。

どれくらい負荷があるのかは・・・

 

 

未定!!

 

 

やってみなきゃ

わかんないってやつです。

 

 

GOING STEADY

「童貞ソー・ヤング」

歌詞的に言えば

 

 

 

「やれば出来る」なんて嘘っぱちだ。

そうじゃねぇだろ?

「やってみなきゃア、わかんねえ」。

そうだろ?

 

まさしく

こんな心境です。

 

 

まぁ

時間の使い方を変えていけば

問題ないでしょって考えています。

 

 

有名コンサルタントの

大前研一さんの言葉で

 

 

人間が変わる方法は

3つしかないというのがあります。

 

 

先週CEOキッズの大人クラスで

海外からの参加者が2名いるんですが

その人たちとの話の中でも

この関連の話が出ました。

 

 

3つというのは

 

 

1、時間配分を変える

 

2、住む場所を変える

 

3、付き合う人を変える

 

 

これらなんですが

 

 

海外で仕事をするって

2と3は確実に変わっているし

環境がそれだけ違うわけだから

1も違ってくる。

 

 

海外でビジネスするということだけで

最強の人間を変える機会に

なりますねって話になりました。

 

 

大前研一さんの言葉には

続きがあって

 

 

「決意を新たにする」っていうのが

最も無意味で

 

 

行動を変えなきゃ

何にも変わらないよって話でした。

 

 

毎日ブログをもう1個やることは

まずは時間の使い方は変わります。

 

 

だって

今までの使い方だと

しんどいだけですからね。

 

 

新しいブログは

新しい事業の内容になりますが

 

 

教育業界という

新しいフィールドでも

あります。

 

 

当然

出会う人も変わってくるわけです。

 

 

こう考えてみると

毎日ブログを追加するっていうのは

実はものすごい成長するチャンスって

考えられますね。

 

 

今までダラダラ書いていたことも

結構あるんですが

 

 

2つあると

意思決定のスピードが

すでに違っているのを感じます。

 

 

こんな感じで

今週はまぁ問題ないでしょう。

 

 

問題は来週からの

出張ラッシュや飲みがある時ですね。

 

 

まぁそれはそん時に

考えたらいいですね。

 

 

負荷がかかる状況は

ある意味自分の可能性を

引き出すチャンスです。

 

 

そして

私の強みというか

人間誰でも持っている強み

 

 

慣れの力で

 

 

きっと

気づいたら

普通になっているんでしょうね。

 

 

間違いない。

 

 

ということで

着手したらやり切る精神で

自分を開発していきます!

 

 

【今日の学び】

 

まずは時間の使い方を変えろ!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

子供に身につけさせたいサバイバル能力はビジネスで鍛えよう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「慣性の法則を活用しよう!(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss