兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

やり切る習慣を身につけた方が早い!

成功習慣

LINEで送る
Pocket

【No.2192】

 

こんにちは!

完了させてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は銀行に行って

少しだけど資金調達の手続きを

完了させることができました。

 

 

この案件

長かったなぁ。

 

 

ただ

完了するとスッキリするものです。

 

 

「未完」「完了」になると

頭の中のスペースも空けることが

できますもんね。

 

 

やり切ることって

大事なんですが

 

 

中途半端に

完了の手前で放置しているものが

たくさんあります。

 

 

やらないって決めて

完全に捨ててしまえば

それはそれでいいんですが

 

 

完了させずに未完のままにしておくと

エネルギーが取られ続けるんですよね。

 

 

私は結構

未完のものがたくさんあります。

 

 

ずっと名刺を作るってタスクを

放置しているし

 

 

ランディングページも

途中で放置してしまってて

やり切っていません。

 

 

机の片付けもだし

古いPC類の処分もそうだし

クリーニングも取りに行ってないし

(これは昼休憩で閉まってた)

 

 

それよりも

一番実感するのは

読みかけの本が大量にあることなんですよね。

 

 

本棚にしまってもしまっても

また溢れて私の部屋のスペースを

埋め尽くしていますね。

 

 

1つ1つのことを

最後までやり切るってことを

意識していかないとですね。

 

 

このブログも

ここまで書いて放置してました。

 

 

こういうことが

いかんところですね。

 

 

シングルタスク

マルチタスクか。

 

 

1つの作業に集中して

作業を遂行するのが

シングルタスク

 

 

複数の作業を同時並行

もしくは短い時間で切り替えながら

同時進行で行うのがマルチタスク。

 

 

マルチタスクは

脳の特性から女性に得意な人が

多いそうです。

 

 

私はマルチタスクというよりも

何かやっていると他のやることを

思いついてしまって同時進行するという

 

 

よく考えると

未完を生みやすく

超絶効率の悪そうな感じになってますね。

 

 

あえてのシングルタスクの方が

きっと向いているような気がしてきました。

 

 

とりあえず

今書いているこのブログは

このまま書き切ることに決めました。

 

 

なんか気になることを

思いついてしまっても。

 

 

ちょっとしばらく

やり切る習慣でやってみます。

 

 

完璧主義な方も

マルチタスクが向いてないと

言われているようです。

 

 

30点でいいから

最後まで1回やり切る。

 

 

修正は2回目以降とした方が

なんか効率良さそうですね。

 

 

ということで

今日の残りの時間は

シングルタスク祭り開催ですね。

 

 

時間管理において

集中力管理が占める部分は

大きいです。

 

 

キッチンタイマー使って

未完を減らしてから

寝たいと思います。

 

 

ちょっと迷いが出始めているけど

毎日ブログをもう1個

明日には始めようと思うので

 

 

その前に未完減らしときます!

 

 

 

【今日の学び】

 

シングルタスクでやり切る習慣を!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss