兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

ほぼ確実に実現する方法について

学び

LINEで送る
Pocket

【No.2176】

 

こんにちは!

ふさわしいですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日も朝から

CEOキッズ大人クラスで

学びの時間。

 

 

今日もめちゃめちゃ

面白かったですね。

 

 

今日のテーマは

生産管理とセールスでしたが

どちらも深いですもんね。

 

 

こちらが準備しているものも

もちろんおもろいのを準備して

臨んでいますが

 

 

そういった理論や考え方を

参加者の人がこれまでの人生や現場で

実践してきた話として聞くと

 

 

新たな発見が

たくさんあるんですよね。

 

 

セールスの際には

相手の立場や目線で

捉えることが大事ですが

 

 

それぞれのフィールドで

具体的な相手目線の実践をしていて

すごく参考になりました。

 

 

高齢者が読みやすいように

ボールペンじゃなくてサインペンとか

 

 

こちらの伝えたい専門性よりも

相手がいい未来に行ける情報を伝える

勉強会を開催してるとか。

 

 

実践を通して磨かれた情報は

本当に貴重ですね。

 

 

そして今日も

私が昔から考えていたような

理論についても話をしました。

 

「ふさわしい」に変わる表現「先に〇〇」
【No.0513】 こんにちは!事務作業を処理しまくってますか? 「逆境」から這い上がるコンサルタントの山根知典です。  前のめりの予定を立ててしまってやらな…

 

先にふさわしいものに

なるっていうやつ。

 

 

欲しいものじゃなくて

ふさわしいものが

手に入るんだよって事ですが

 

 

上場会社の社長になるのに

ふさわしい人って

どんな条件の人なのかって話も聞けました。

 

 

考えた事なかったけど

確かにという条件ではありましたね。

 

 

みんなを惹きつける

ビジョンの実現を考えている経営者さんもいますが

 

 

ビジョンは実現して

それを幸せな状態で維持することも

大切です。

 

 

その状態を維持するのには

どんな人間であればふさわしいのか。

 

 

今の時点で

ふさわしい状態で

日々の選択と行動をしていけば

絶対に実現は早くなります。

 

 

改めて

自分の目標を達成するのに

ふさわしい状態は何なのかを

考える機会になりました。

 

 

バスケの国体に入る時には

練習や試合だけでなく

生活の全てで国体選手なら

どうするかで考えて行動してました。

 

 

そう考える前とは

行動の多くが変わりましたね。

 

 

私はまずは10事業したいなと

思っているので

 

 

10事業を回して

幸せに発展させるのに

ふさわしい人間はどんなやつかを

イメージしてみて

 

 

それで日々を

過ごしていこうと思いました。

 

 

時間の使い方が

まずはまったく変わりそうですね。

 

 

実現する前から

先にそれにふさわしい状態になる。

 

 

行動変わりそうですね。

 

 

意識して来週も

過ごしてみたいと思います!

 

 

 

【今日の学び】

 

先にふさわしい状態になれ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss