兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

行動とモチベーションの関係

成功習慣

LINEで送る
Pocket

【No.1285】

 

こんにちは!

どれかわかってますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

8月になってますが

兵庫県はまた新しい重点措置に

突入してますね。

 

 

緊急事態宣言まん延防止措置等重点措置

もう何度目かわからないし

県独自のもあると正直今がどれだか

よくわからないですよね。

 

 

県別にこういった措置になるので

余計混乱します。

 

あ、今回は大阪とは別なのね。

 

 

 

 

 

わかりやすい図と思いきや

そもそも内容がどう違ったのかも

よくわからなくなります。

 

 

とりあえず

 

 

引き続き気をつけて!

 

 

ということなんでしょう。

 

 

ますます外に出づらくなりますね。

必要な行動はするけど。

 

 

でも心配になるのは

単純に身体を動かさないだけでも

精神的に良くないだろうなってこと。

 

 

身体の動きと感情って

繋がっているので

 

 

肩を丸めてため息ついていると

本当にそんな気分になるし

 

 

片手を腰に

もう片手をグーして上にあげて

顔も上に向けると

その状態だと悲しめなかったり。

 

 

ため息で思い出したけど

ため息を1万回すると鬱になるという実験があって

それを試した教授が実際に鬱になって

教え子が助けたという話もありました。

 

 

ため息コワァァァァ!!

 

 

いくら移動を制限されようと

できる行動はしていかなければ

いけません。

 

 

感染対策して

風通しのいいところで

1対1で会えるだろうし

 

 

連絡してみることや

新しい企画を進めていくことも

行動のうちですね。

 

 

これらは特に

意識してやらなければなりません。

 

 

モチベーションが上がるのを

決して待ってはいけません。

 

 

なぜなら

行動しない限り

モチベーションは得られないからです。

 

 

だからこういう感覚を

持っていた方がいいかもです。

 

 

行動からモチベーションを作り出す。

 

 

まずは動いてみる。

外に出てみる。

車に乗ってみる。

 

 

ずっと動かないから

気持ちも上がってこないですからね。

 

 

私も本屋にはよく行きますし

本屋の中にあるカフェで

少し本を読んでから帰ります。

 

 

それだけでも

家で仕事している時とは

違ったアイデア出てきますからね。

 

 

あと、一番効果があるのが

アポを取っちゃうこと。

 

 

人と会うのでも

ZOOMでの打ち合わせでもなんでも。

 

 

アポ取っちゃったら

その準備もしないといけないし

一気に動き出します。

 

 

そしたら気がついたら

モチベーションが上がってくるわけです。

 

 

✖️モチベーション→行動

行動→モチベーション

 

 

ということで

今日もアポをどんどん入れて

動き出していきましょう!

 

 

 

【今日の学び】

行動からモチベーションを生み出せ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss