兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

インプットはすぐにやりたいことへ変わる

学び

LINEで送る
Pocket

【No.1820】

 

こんにちは!

本読んでますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

久しぶりにゆっくりできた土曜日。

 

 

と言っても

朝の打ち合わせと

夜の打ち合わせは入れてしまいましたが。

 

 

でも昼寝もしたし(気がついたら寝てた)

広島ドラゴンフライズの試合も

リアルタイムでアプリで観戦できたし

 

 

読みたい本も

いくつか読めました。

 

 

あ、

 

 

結局その本たちを整頓する

本棚を組み立てるのは

また持ち越しちゃいましたけどね。

 

 

通販で2つの本棚を買って

組み立てないまま3週間近く経ちました。

 

 

着手はしたので

明日には完成させて設置して

部屋の模様替えをしたいと思います。

 

 

今日振り返って良かったと思うのは

本を読む時間がしっかり取れたこと。

 

 

私の本の買い方は

基本Amazonで先に買うものを決めて

翌日の配達まで待てないものを本屋に買いに行きます。

 

 

近くのジュンク堂は

在庫がアプリで調べられるから

それを確認して買いに行ってます。

 

 

なので

基本的には本屋で偶然出会う本を

買うのはたまにくらいです。

 

 

昨日訪問したお客さんの近くの

ショッピングモールに寄った際に

そこの本屋にふらっと入って

4冊の本を買ったんですが

 

 

全部そこで偶然出会った本なので

ちょっといつもと違う系統の本でした。

 

 

ちょっと尖った刺激を

いただける本でしたね。

 

 

今日はそういった本を読んでいて

改めて実感したこと。

 

 

ちょっと尖ったインプットをすると

新しくやりたいことが見つかってしまうこと。

 

 

新しい考え方を知ると

新しいものが見えるようになって

新しい行動をするようになる。

 

 

新しい未来が

見えてくるんですよね。

 

 

大袈裟ではなく。

 

 

ちょうど

新事業の計画を立てている

タイミングだったからかもしれませんが

 

 

このタイプの事業は

入れた方がいいなとか

 

 

新しい資金調達のための

準備がわかるようになりました。

 

 

早速調べたら

新しい制度を見つけたり

来週の予定が埋まっていったり。

 

 

費用対効果が

でかすぎる気がしますね。

 

 

ちょうど夜の打ち合わせでも

この話はしていましたが

 

 

そんなインスピレーションを得た本って

1,500円なんです。

 

 

でもそこで得たインスピレーションを

実行に移して得られる未来って

何万倍にもなる可能性がありますからね。

 

 

 

だから

インプットってやめられないと

思うわけなんです。

 

 

費用対効果が良すぎるから。

 

 

ということを

自分に言い聞かせながら夜中に

2万円以上する本をAmazonでポチりました。

 

 

罪悪感はゼロ〜♪

 

 

絶対回収しますもん。

 

 

といいながら

積読になっている本や

組み立てが終わっていない本棚を見て

 

 

明日こそは

とりあえず本棚を作ろうと

固く誓うのでした。

 

 

ちなみに・・・

 

 

打ち合わせしながら

友人がその本の著者の写真を

画面共有してまで見せてきましたが

 

 

なんか思ってたんと違う・・・

 

 

変な先入観を持つことは

よくないということも

学べた1日になりました。

 

 

【今日の学び】

 

インプットを増やそう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss