兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

何をやるかよりも誰とやるかだなと思った話

名言

LINEで送る
Pocket

【No.1957】

 

こんにちは!

握手してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日は夕方に佐賀に入り

中小企業診断士の先輩と

熱い熱い飲みをしてきました。

 

 

もちろん

焼酎もお湯割りで。

 

 

先輩がチョイスしてくださった

駅から離れた焼き鳥屋さん。

 

 

少し気を使って

美味しいですね!と言いました。

(実際美味しかったです)

 

 

そうしたら先輩が

 

何を食べるかではなく

誰と食べるかだ

 

とめちゃめちゃ

ドヤ顔で言われていたので

思わず写真に収めました。

 

 

小説家でもある川崎先輩

 

 

いつもありがとうございます!

(私と食べると美味しいという意味ですね)

 

 

ドヤ顔の方が

印象に残ってはいますが

 

 

実際

先輩の言われる通りで

「誰と」というのは

ものすごく大事なことですよね。

 

 

何をやるかよりも

誰とやるか

 

 

本当にその通りだと思います。

 

 

「誰を」という

ターゲットも重要ではありますが

 

 

その「誰を」を

「誰と」救っていくのか?

 

 

「誰と」ビジネスをしていくか?

 

 

一人でやれることなんて

しれていますから

 

 

必ず協力者が

必要になります。

 

 

誰と一緒に

成長していくか。

 

 

そう考えると

「誰を」だと思っていた

ターゲットでさえも

 

 

一緒にやっていく

仲間という感覚になりますね。

 

 

一緒に成長発展していく関係なので。

 

 

仲間とやっていくっていえば

この言葉が好きです。

 

 

人と一緒なら

苦労は半分

喜びは2倍。

 

 

私は

バスケットボールという競技が

好きな理由は

 

 

チーム競技だからなんですよね。

 

 

むっちゃキツいことでも

一緒に笑いながら

追い込んでいけるし

 

 

何かを達成した時に

一緒に喜び合えるのって

最高じゃないですか。

 

 

苦労しても

それを肴に一緒にお酒が飲めるし

 

 

いいことがあれば

一緒に祝ってお酒が飲めるし

 

 

そういうのっていいですよね。

 

 

昨日も

なんの話か忘れましたが

 

 

お互いチャレンジして

頑張っていこう!と

 

 

なぜか熱い握手をして

解散しました。

 

 

いい時間になりました。

 

 

実際

私も最近活動を通して思ってるのが

この人と一緒に仕事をしたいなって人に

一緒に事業しましょうと声かけてます。

 

 

先日も

2個上のメンターが関西に来られた際も

そういう話をしましたし

 

 

私は

特定の誰かのために

力が出やすいので

 

 

例えば

そのメンターの先輩とだったら

どんなビジネスでもいいし

何をやっても上手くいく気しかしません。

 

 

まさしくこれですね。

「誰と」っていうのは。

 

 

私自身も

「誰と」で選ばれるように

精進していきたいなと思いました。

 

 

【今日の学び】

 

誰かにとっての「誰と」になろう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss