兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

「今」何を投げるのかをちゃんと選ぼう!

成功習慣

LINEで送る
Pocket

【No.1915】

 

こんにちは!

「今」に生きてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日はこれから

島根の実家に帰る予定です。

 

 

高速道路が渋滞してないと

いいですが。

 

 

私の実家はかなり田舎に

あるんですが

 

 

地元の神社の

何十年かに一度の遷宮があって

それに合わせて帰る感じです。

 

 

なので珍しく

早い時間にブログ書いてます。

 

 

今日は

もっと「今」を意識的に

過ごしたいねという話。

 

 

現在、過去、未来

 

 

実際は「今」という現在しか

ないのに

 

 

「今」に生きてない人って

多いですよね。

 

 

過去の後悔で

今にフォーカスしてなかったり

 

 

未来の心配で

今にフォーカスしてなかったり。

 

 

実際に「今」に存在してないことで

エネルギーを使ってしまっています。

 

 

逆に言えば

「今」にフォーカスするって

結構難しいのかもしれませんね。

 

 

でも

みんな子供の頃は

もっと「今」にフォーカスしてたはず。

 

 

その日1日1日を

楽しんで過ごしてましたもんね。

 

 

後悔と心配ばかりの

子供って基本いないですからね。

 

 

「今」にフォーカスする時間を

どれだけ増やすかって大事なんです。

 

 

「今」には問題は

存在してないんですからね。

 

 

その人の頭の中にあるだけで。

 

 

ちなみに

一番簡単な「今」にフォーカスする方法は

腹がよじれるくらい爆笑することです。

 

 

人が腹がよじれるくらい爆笑してる姿って

だから魅力的なのかなと思います。

 

 

いつも難しい顔している人とか。

 

 

 

 

今日特にテーマにしていきたいのが

未来への考え方についてです。

 

 

未来は自分で掴みに行け!!!

 

 

ということではなく

 

 

未来は勝手にやってくる!!!

 

 

という捉え方の話です。

 

 

未来って

「今」とは別のいつかの話じゃなくて

 

 

その時になったら

「今」として経験するものじゃないですか。

 

 

だから

未来に行くというより

未来が「今」になっていく感じが

近いのではないでしょうか。

 

 

例えとして

こんな話がありました。

 

 

自分方向に流れてくる

ベルトコンベア。

 

 

「今」の自分が

未来に向けて投げたものが

 

 

時間差があって

「今」に向かって流れてくる。

 

 

そんなイメージなので

 

 

何が言いたいかというと

「今」何を投げるかが大事だよねという話です。

 

 

投げるものは何か?

 

 

使う言葉だったり

考え方だったり

行動だったり

 

 

これらをプラスのものを投げると

それが自分に向かって流れてくる。

 

 

マイナスのものを投げると

それが自分に向かって流れてくる。

 

 

時にはそれが何倍にもなって。

 

 

そう考えると

改めて「今」を意識的に

過ごしたいなという気持ちになりますよね。

 

 

だって

「今」マイナスのことを

未来に投げているのに

 

 

いい未来を期待するなんて

ナンセンスだと思うから。

 

 

「今」プラスのことを

投げた方がいい未来が来ますよね。

 

 

これにはまた他の要素として

どれくらい先にぶん投げるかも

大事な要素かもしれませんが

 

 

いくらタイムラグがあろうとも

いいものを投げないとということは

変わらないですね。

 

 

ということで

 

 

今日

何を未来に投げますか?

 

 

ぜひ

 

 

プラスものを選択して

投げていってください!

 

 

 

【今日の学び】

 

「今」プラスのものを投げろ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss