兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

変化があるのは子供の特権にあらず!

学び

LINEで送る
Pocket

【No.1916】

 

こんにちは!

集まってますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は子供の日。

 

 

地元の神社で

20年に1回の遷宮があり

お祭りムードの1日でした。

 

 

といっても

人口が少ないので

規模は小さいですが。

 

 

早朝から

家の近くで重い神輿らしきものを

担いで家々を回りました。

(10軒ちょっとしかないですけどね)

 

 

ほとんど

誰が誰かわからない中に

違う色の予備の子供用の法被の

巨人が一人。

 

 

神輿の一番前を担ぎましたが

アンバランスで他の人たちに

負担がかかってしまったかもです。

 

 

地元の神社に行くと

30年ぶりくらいに会うような

知り合いに何人か会いましたが

 

 

当時の顔しかわからないので

不思議な感覚になりました。

(向こうもだろうな)

 

 

今日はこんな感じで小さな境内に

多くの人が集まってました。

 

今日の一大イベントの

餅まきも久しぶりに見ましたが

固いお餅はもはや凶器ですね。

 

泣き出している子供が

たくさんいました。

 

 

餅が直撃したんでしょうね。

 

 

でもこういった

行事っていいですよね。

 

 

法事とかじゃなくて

おめでたい行事で

親戚が集まるって少ないですからね。

 

 

姉夫婦

妹夫婦

 

 

大学生になっている

甥っ子姪っ子も

 

 

なんか久しぶりに会いましたね。

 

 

親戚が集まった時あるある。

 

 

子供が急激に大きくなっている。

 

 

本当にそうですよね。

 

 

自分が子供の頃も

毎回親戚のおじさんおばさんが

大きくなったと言ってきて

 

 

子供の自分からすると

急に大きくなったわけじゃないから

対応いつもめんどくさかった気がします。

 

 

実際

3年で30cm伸びた時期があったので

確かに見るたびに変化はあったでしょうけど。

 

 

それでもとにかく

知らんがなとしか

思わなかったですからね。

 

 

 

 

親戚の子供を見ると

こう思います。

 

 

めちゃ

でかくなっている。

 

 

というか

成人してお酒飲めるようになってる。

 

 

子供は見るからに

成長が早い!!!

 

 

では

大人はどうか?

 

 

激変するのは

子供だけの特権じゃないですよね。

 

 

見た目は

徐々に老けていくだけで

確かに変化は少ないかもですが

 

 

やってることや

状況って激変してても

いいじゃないですか?

 

 

子供よりも

自分の意思で

なんでもできるわけなので。

 

 

独立6年目。

 

 

みんなと久しぶりに会って

はじめて自分の仕事の話が

少し伝わった気がします。

 

 

数年前とは

多少は変わってきてはいます。

 

 

だけど

子供の変化ほどではないですね。

 

 

この1年2年で

劇的に状況を変えていこうと

思いました。

 

 

かなり変わったわぁ

 

 

次に姉夫婦や妹夫婦と

会う時には

 

 

そう言えるように

今年は特にチャレンジしまくろうと

思いました。

 

 

ちょっとそれだけじゃなく

次会う時には

20kgくらいダイエットもせねば。

 

 

明日からのダイエットを誓い

今日は最後の暴飲暴食をして

明日西宮に帰ろうと思います!

 

【今日の学び】

 

大人こそ変化!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss