兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

問題が起きるのはあなたが主人公だから

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1850】

 

こんにちは!

主人公ですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日はバタバタでしたが

そういえば時間ある時にやろうと思って

できていないことがありました。

 

 

そう。

 

 

スラムダンクの映画の

2回目を見にいくこと。

 

 

早くしないと

上映が終わっちゃいますね。

 

 

3時間もかかんないわけなので

3月には行きたいです。

 

 

映画って

いいですもんね。

 

 

そんな映画ですが

人生も映画に例えられることが

ありますよね。

 

 

映画の主人公は

いろんな問題が起きるんですが

最後には成長してクリアしていきます。

 

 

人生もたくさん問題が起きても

なんとかなるし成長していく自分に会えますよね。

 

 

誰もが

自分の人生の主人公です。

 

 

問題がたくさん起きるのは当たり前です。

 

 

だって

映画で一番問題が起きる人が「主人公」で

一番問題が起きない人が「通行人」ですからね。

 

 

私も自分の人生を

折線グラフで表現しているシートを

セミナーで使用していますが

 

 

大変だったことが

その後の人生で必要な展開になり

今の自分を作っていることがわかります。

 

 

その途中では

大変なだけかもしれませんが。

 

 

人生を映画として捉えるということは

人生を俯瞰してみるということであり

 

 

俯瞰的な視点は

人生に新しい意味をもたらします。

 

 

俯瞰できるから

頑張れるってこともありますもんね。

 

 

有名な話ですが

矢沢永吉さんは詐欺で35億円の借金を背負って

一番しんどい思いをしていた時に

 

 

それを映画の役だと思って

乗り切ってこられました。

 

 

なんと

6年で完済されてますからね。

 

 

そうやって捉えてみることを

今逆境にいる多くの人に

メッセージとして発信されています。

 

 

映画の役だから

こっから良くなっていく

展開が待っている。

 

 

お前は主人公だから

今から大逆転劇を見せる番だ。

 

 

そのために

問題が起こっただけだ。

 

 

確かに違う視点が

手に入りそうですが

 

 

そこから突き進んで這い上がるってのは

やっぱりすごいことですよね。

 

 

でも本当に

人生は映画みたいなものです。

 

 

みんなこれまで

問題が多かったでしょう。

 

 

主人公ですからね。

 

 

今から

主題歌が流れて

大逆転劇が始まるところです。

 

 

お気に入りの音楽を流して

クライマックスに向かって

突き進んでいきましょう!

 

 

【今日の学び】

映画の主人公と思って進め!

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近
「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss