兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

どういう人を応援してるかわかった話

コアファン

LINEで送る
Pocket

【No.1810】

 

こんにちは!

再確認してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日は博多で

中小企業診断士の先輩と

楽しい時間を過ごしました。

 

 

締めのラーメンにも

手を出すことなく

体重もきっとキープできているはず。

 

 

面白い人と話をしていると

発想が広がってたくさんアイデアが

浮かんできます。

 

 

悔やまれるのは

やっぱりメモをすることを

忘れたことですかね。

 

 

いいアイデアが浮かんだ時って

なぜいつも「これを忘れるはずがねぇ」って

思うんですかね。

 

 

振り返って

今から思い出せるものだけでもメモしときます。

 

 

そんな昨日でしたが

いろんな話をしている中で

ちゃんと覚えていることがあります。

 

 

話をしながら

再確認したことですが

 

 

あぁ自分は

こういう人を応援しているんだなと

いうこと。

 

 

この

「こういう人」っていうのは

人によっていろんな分類の仕方が

あると思うんですよね。

 

 

こういうことで困っている人をって

困ってることで分ける場合もあるでしょうし

 

 

同じ中小企業診断士の人をって

職業で分ける場合もあるでしょうし

 

 

もちろん

どれが正解でどれが不正解って

わけじゃないんですが

 

 

自分としては

あ、これだっていうのが

改めてわかりました。

 

 

あ、あれですよ

 

 

元ヤンだって話では

ないですよ。

 

 

じゃあそれは何かっていうと

 

 

 

腹を括っている人

 

 

です!!

 

 

腹を括って

本気でやっている人を

応援しているんですよね。

 

 

それが

たまたま元ヤンの人に

多いだけの話。

 

 

なぜなら

ジャンルは違うかもですが

数々の死線を超えてきているから

覚悟を決めるタイミングが多かったんでしょうね。

 

 

腹を括ってなくて

本気じゃない元ヤンは

全然応援してません。

 

 

なので

 

 

同じお困りごとでも

腹を括ってなければ

応援してないですし

 

 

同じ職業でも

腹を括っていなければ

応援してないという話です。

 

 

中小企業診断士を応援している

先輩からは若干怒られました?が

 

 

私は中小企業診断士を応援している

って感覚は微塵もなく

 

 

中小企業診断士で

腹を括っている人は応援するし

 

 

中小企業診断士で

腹を括ってない人は

全然応援していません。

(先輩のことは本気で応援してます)

 

 

実際

今応援しているクライアントさんには

中小企業診断士さんはいて

 

 

その人は

腹を括って依頼してくださっているので

私も腹を括って応援しています。

 

 

腹を括っているのが

たまたま元ヤン気質の人が多いだけで

元ヤン専門な訳じゃないですよ。

 

 

なんか

それが自分でわかって

よかったなと思いました。

 

 

本気さを求めてたんだなと。

 

 

これは結局

バスケをしてた経験から

きている感覚だと思いました。

 

 

なので

やっぱりもう1回

スラムダンクを観にいかなきゃと

思いましたね。

 

 

もう1回

泣きに行こうと思います!

 

 

 

【今日の学び】

 

本気のやつだけ応援しよう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss