兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

この表情が見えたら上手くいく!

学び

LINEで送る
Pocket

【No.1805】

 

こんにちは!

冷静ですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

広島出張が終わり

今新幹線で帰っています。

 

 

先週に引き続き

飲みもせず食事も少なめにして

 

 

家に着いたら

リングフィットアドベンチャー

したいと思います。

 

 

きっと痩せてるはずでしょ!!

 

 

そういえば

ちょっと疑問に思ったことがあって

 

 

よく夫婦で

同じ会社ってケースありますよね。

 

 

経営者夫婦のパターンって

結構あるから。

 

 

それで仕事のことで

会議とかで夫婦で意見交換すると

多分普段家庭での感覚になるからか

すごく感情的な言い合いによくなりますよね。

 

 

あれって

自分たちも思い当たることがあるのに

人の分はかなり冷静に見れますね。

 

 

自分たち夫婦では

極端な話をしたり

話を途中で遮って話したりするくせに。

 

 

人の夫婦のやりとりを見て

冷静になる現象のことを

なんて呼んだらいいですかね。笑

 

 

持ち回りで

会社訪問して冷静さを取り戻す

ツアーをしてみたいもんです。

 

 

話は戻って

 

 

今回の出張では

ホテルからのZOOMの打ち合わせも

結構ありました。

 

 

そんないくつかの案件で

お客さんが似たような表情を

したことがあったんですよね。

 

 

ちなみに

その表情って

私はすごく好きな表情です。

 

 

どういうものかというと

パァって明るくなる感じ。

 

 

よく未来を鮮明にできたら

パァっと明るくなって

それが表情にも出るって感じのやつです。

 

 

自分が向かうべき未来がわかって

そこに近づいていけるという

実感を持った時にその表情になります。

 

 

これからこれをしていったら

こういう未来になりますよねっていうのが

伝わった感じがする瞬間です。

 

 

こちらがそんな未来の実現を

確信していることが伝わった感じ。

 

 

経験上そうなったら

近いうちに実現します。

 

 

今回の気づきとしては2つあって

 

1つは

人は自分の未来が好転することが

イメージできた時に表情が明るくなり

エネルギーが上がるってことと

 

 

もう1つは

その表情を見た時に

私自身のエネルギーが上がるってこと。

 

 

意識しながらやれば

もっともっとそんな表情が

見れるんじゃないかと思うと

 

 

それはそれで

エネルギーが上がってきました。

 

 

あとは・・・

 

 

私も妻に仕事を手伝ってもらっていて

経理の処理とかで細かいことを聞かれると

前のことなんて覚えてないから

 

 

忙しい時には

ついついきつい口調に

なってしまいがちですが

 

 

そんな時には

他の経営者さん夫婦のやりとりを見て

冷静な自分を取り戻して

いきたいと思います!笑

 

 

 

【今日の学び】

 

明るい未来の実現の確信を伝えていけ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss