兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

特大ブーメランは進んで受け取ろう!

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1748】

 

こんにちは!

隙間時間使ってますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は広島に来ていますが

予定を詰めまくったので

気がついたらこんな時間になっています。

 

 

唯一のファインプレーは

夕方に隙間時間でサウナに行ったこと。

 

 

私くらい髪が短いと

サウナに入っても髪のセッティングは

いりません。

 

 

サウナ→水風呂→外気浴

 

 

これを1セットしかしないので

サウナに30分で入ってくるという

新しい技を覚えました。

 

 

そして

サウナなんて入っていないかのように

その後の予定をこなしてきました。

 

 

その予定というのは

来年2月に入社予定の方との

打ち合わせ。

 

 

入社予定といっても

今日確定したんですけどね。

 

 

今日はこれまでのこととか

これからどうしていきたいかとか

いろいろ話ができました。

(知っていてよかった話が多かった)

 

 

私も自分のルーツを

改めて話しましたね。

 

 

まだサラリーマンの時に

初めての高額講座に

人に出資してもらって行ったなぁとか

 

 

その時の人たちが

よく考えたらお客さんになって

くれてたなぁとか

 

 

その講座の同期で

当時のビジネスパートナーを見つけたし

よく考えたら今のお客さんもいるなぁとか。

 

 

入社される人からすると

私が怪しすぎて不安なことも多いと思います。

 

 

最後ご主人にも挨拶したのが

プラスになるのかマイナスになるのかウッシッシ (顔)

 

 

だけど

間違いなく約束できるのは

私のお客さんは最高で

これからもっと成功する人ばかりなので

 

 

変なお客さんを相手にする

仕事と割り切って乗り越えるような

そんなシチュエーションなんてありません。

 

 

もっと成功して欲しいなって

心底思える人しかいないので

そこは安心してもらいたいです。

 

 

その他

私も決めていることがあります。

 

 

それは

 

 

私がお客さんに要求していることは

すべてやるということ。

 

 

これは

入社される人のためにというより

いつも負荷をかけてしまっている

お客さんたちに対してです。

 

 

これしとかないと

フェアじゃないですからね。

 

 

ということで

私がお客さんに対して伝えていることの多くを

今日早速お伝えしました。

 

 

経営者が機嫌がいいか悪いかを

スタッフさんがいつも気にして接するなんて

正常な状態じゃないっすよ

 

 

とか

 

 

質問する時は

ちゃんと意図と許可をもらってからっすよ

 

 

とか

 

 

従業員さんは経営者とは

違うっすからね

 

 

とか。

 

 

毎日行動指針について触れるのもそう。

 

 

定期的にフィードバックしてもらう

面談をすることもそう。

 

 

特大のブーメラン状態ではありますが

これまでそれをお伝えしていた以上

説得力がなくならないようにします。

 

 

ご家族の話も聞くと

改めてそれをちゃんと背負えるように

仕事をしていこうと覚悟ができました。

 

 

入社まだもう少しあるので

もっとビジネスを発展させておこうと思った

1日でした!

 

 

【今日の学び】

 

フェアに行こう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss