兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

大きな失敗なんて心配する必要はない

学び

LINEで送る
Pocket

【No.1725】

 

こんにちは!

失敗してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は和歌山に行ってきました。

 

 

車で運転して

ちょうどいい距離感です。

 

 

車で移動していると

その間は耳で情報を取ることしか

できませんが

 

 

結構そこで

新しいひらめきが

あったりするものです。

 

 

ただ

メモすることができないので

次に車を停めた時に

思い出して書かないいけないですけどね。

 

 

今日も新しい刺激がありました。

 

 

成功とか失敗について

対談している音声を聞いたんですが

 

 

成功側については

概ね同じ意見。

 

 

成功っていろんなケースがあるので

あんまり共通点がなかったりするものです。

 

 

どんなタイプでも

成功しますしね。

 

 

当たり前だけど

行動だけはしないといけないですけどね。

 

 

対談している人も

8割くらいは「運」ですねって

言われてました。

 

 

どのタイミングで

どこの場所にいたのかって部分。

 

 

すごく興味を引いたのは

失敗に関する考察の方。

 

 

失敗する人の共通点っていうのは

ブログにもよく書きますが

こんな共通点があると私は考えています。

 

成功しない人に共通すること
【No.0656】 こんにちは!餃子食べてますか? 可能性を証明するコンサルタントの山根知典です。  広島出張から早めに西宮に帰って来る予定でしたが  広島を…

人や環境のせいにするという思考習慣。

 

 

対談でも

同じような話が出るかと思いきや

 

 

失敗する人の特徴の話じゃなくて

失敗の大きさに関することでした。

 

 

昨日のブログにも

人は乗り越えられる逆境しか来ないって

書いていたんですが

 

 

それに近いですね。

 

 

成功は才能は関係ないけど

失敗の大きさは才能が関係するというもので

 

 

才能がめちゃめちゃないと

大きな失敗自体を経験することはないよって話。

 

 

10兆円ミスっちゃったなんて失敗は

孫正義さんくらいしか経験できないわけです。

 

 

私たちが失敗したところで

そんな規模にはならないわけです。

 

 

せいぜい数千万円くらいまででしょう。

 

 

そう考えると

なぜか変な安心感がありますよね。

 

 

国家から狙われるくらいの

失敗なんてほとんどの人はしないでしょう。

 

 

本当に大きな影響力があり

大きなものを動かせる人だからこそ

大きな失敗ができるわけです。

 

 

なので

成功の大きさで人を見るよりも

大きな失敗と大きな成功の両方の経験を

持つ人を探して話を聞くといいかもしれません。

 

 

もし大きな失敗をすることがあったら

それはあなたの才能がすごい証拠。

 

 

だから絶対に復活できます。

 

 

普通の人じゃ

大きな失敗自体できませんからね。

 

 

ということで

安心してチャレンジをして

成長していきましょう!

 

 

【今日の学び】

 

大きな失敗は心配ない!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss