兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

成功の手がかりを与えてくれる環境

学び

LINEで送る
Pocket

【No.1644】

 

こんにちは!

応援してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日はマツダスタジアムで

野球観戦をして参りました。

 

 

芦屋に住む大先輩のお客さんのご厚意で

迫力ある内野席で観戦。

 

 

いつファールボールが飛んできても

避けれるように全集中で観戦しました。

 

 

久しぶりに野球を

ガッツリ見ましたね。

 

 

ただ

ハイライトはなかったですけどね。

 

9回2アウトの場面ですが

この後フライですぐ試合終了でした。

 

 

応援しているチームが

0点ってなかなか盛り上がらないですが

それでも楽しめました。

 

 

今回関西から来られてる人もいたので

その後は広島といえばこの人という方々と

懇親会をして終わりました。

 

 

久しぶりに食べた

広島つけ麺は最高でしたね。

 

 

それよりも最高だったのは

昨日集まってくださっていた先輩方の話です。

 

 

皆さん今すごい成功をされていますが

若い時にとても苦労されていました。

 

 

だから

みんな魅力的なんですね。

 

 

今読んでいる

ユダヤの商人の本にも

 

 

若い時は貧しいほうがいいと

一般的に考えられているとのこと。

 

 

若ければ

貧しさは成功への手がかりを与えてくれる

絶好の環境であるという考えです。

 

 

貧しさから抜け出したいという衝動ほど

強い力はないということ。

 

 

そういう意味で

若いうちに貧しいことや苦労することは

感謝するべきことなのかもしれません。

 

 

私は貧しい環境ではなく

伸び伸びと十分に恵まれた環境で

育ったんですが

 

 

成人してから

自分の無知と弱さで貧しさを体験しました。

 

 

上手くできなかったことばかりですが

その体験が今の原動力になっています。

 

 

感謝ですね。

 

 

昨日の先輩方も

今の姿しか知らない私からすると

信じられないくらい

 

 

苦労を経験されて

今があるという感じでした。

 

 

それを乗り越えているから

人に優しいし今を楽しんでおられます。

 

 

私もそうなっていきたいと

思いました。

 

 

明日から8月ですが

その実現を加速していきます!

 

 

【今日の学び】

 

これまでの人生に感謝!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss