兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

神社に行って思い出すこと

成功習慣

LINEで送る
Pocket

【No.1645】

 

こんにちは!

宣言してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

もう8月になっちゃいましたね。

 

 

今日は8/1ということで

お朔参りに行ってきました。

 

 

ちょっと前にYoutubeで見つけた

強力パワースポットが

まさかの西宮市だったため

 

 

早速行ってみたのがこちら

越木岩神社

(サムネは違うよ)

 

 

紹介していたYoutuberが

ここに行くようになって

一気に人生が変わったとのこと。

 

 

それが同じ市内にあって

このタイミングで見たということなら

行くしかないでしょう!

 

 

10mくらいの大きな岩が

祀られていたり

 

 

その上にもパワースポットが

あるんですが

 

まぁとにかく

空気感や聞こえてくる音が

なんか違う空間でした。

 

 

しかもタイミングよく

奥のパワースポットでは

一人きりでしたしね。

 

 

厳かな感じはまさに

出雲大社や伊勢神宮で

感じるような空気感でしたね。

 

 

これは

定期的に来ますね。

 

 

近いうちに

伊勢神宮や伏見稲荷神社や

天河神社にも行きたくなりました。

 

 

しばらく神社ブームが

到来しそうな予感です。

 

 

そんな神社に行く際ですが

手を合わせていつも何を考えているかというと

1つは家族が幸せなことのお礼。

 

 

守ってくださってありがとうございます

ということ。

 

 

そしてもう1つが

与えられた役目を全うしますということ。

 

 

特にパワーを感じる神社に行った時ほど

その役目について思い出すような

そんな感覚になるのです。

 

 

これは使命(ミッション)

通ずるところがあって

 

 

ある意味

「私は、誰か?」ということを

思い出すようなものだと思っています。

 

 

こういったことって

何かに全力で挑戦している過程

思い出していくものです。

 

 

何にもしてない時に

パッとわかるってもんじゃなくてね。

 

 

本気で生きている時に

きっとこれかもって気づけるというか。

 

 

神社に行って

自分の役割を全うしますという宣言中も

同じような感覚な気がしますね。

 

 

定期的に

自分に与えられている役目とは何か?

と問うことは大事ですね。

 

 

来月のお朔参りを待たずに

いくつか回ってみたいと思いました。

 

 

【今日の学び】

 

自分の役目を思い出そう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss