兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

過去の浄化がもたらすもの

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1597】

 

こんにちは!

振り返ってますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日は名古屋で

こちらのイベントに参加。

 

 

BBAサミットin名古屋

 

 

BBA協会とは

ビジネスブログアスリート協会のことで

全国には約500名くらいが所属しています。

 

 

CoCo壱番館を創業された

宗次会長のお話を聞く

貴重な体験もありました。

 

 

世界中にCoCo壱ってあるので

まさかこんなに苦労した人が

されていたとはと思いませんでした。

 

 

誰でもできることを

積み上げることの大切さを

教えていただきました。

 

 

ブログを続ける

力をいただいた気がしますし

本を購入させていただきたので

本でも学ばさせていただきます。

 

 

その後

全国から4名の方が

発表をされました。

 

あれはもはや

自分の人生についての

発表ですね。

 

 

身近な人の死

そしてそれとどう向き合ってきたか

 

 

自分自身と本当に向き合うことで

過去を浄化してこられた

話を聞いて涙が止まりませんでした。

 

 

優勝された

青森の鳴海吉英さん。

 

 

発表を聞いていて

なんか私でお手伝いできることはないか?

と思いました。

 

 

周りの人のためにも

もっと成功して欲しいと

思い増したので

 

 

何ができるかは

わかりませんが

 

 

自分ができることで

お手伝いしたいと思って

発表後に声をかけに行っていました。

 

 

ブログの師匠である

板坂裕治郎さんがよく言われているのが

過去の浄化

 

 

見られたくない過去を

そのままフタして生きていくのではなく

ちゃんと向き合って自分の人生に

取り入れていくこと。

 

 

過去を浄化していくことで

それが強みとなり

自分だけの役目に気づける。

 

 

本当にその通りだと思います。

 

 

昨日はそんな話を聞いて

過去の浄化による

もう一つの大きな効果を実感しました。

 

 

それは

 

 

過去の浄化のプロセスを

周りに知ってもらうことで

ファンが生まれていくということ。

 

 

共感して

応援させて欲しいという

人間が出てくるということ。

 

 

私自身がまさに

その一人。

 

 

魂レベルで

何かできないかと

突き動かされました。

 

 

早速行動と結果を持って

証明していきたいと思います。

 

 

そんな名古屋の熱い夜。

 

 

みんなで語らい

また浅い眠り付き

今日は弾丸東京ツアー。

 

 

もうすぐ帰れるので

ゆっくり寝たいと思います!

 

 

【今日の学び】

 

過去の浄化のストーリーを発信せよ

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss