兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

一緒に成長していきたいと思えること

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1593】

 

こんにちは!

クセが渋滞してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

佐賀に来ています。

 

 

昨夜はあのお店に再訪問。

 

 

そう、あの

 

 

超クセの強いホルモン屋さんへ。

 

 

いや〜

昨日もクセが強かった〜〜〜

 

 

じゃなくて

 

 

いや〜

昨日も超絶美味しかった〜〜〜

 

 

食べたことない部位やクオリティ。

 

 

肉はすべておまかせ。

お酒はあれは多分

飲み放題になってるのかな。

 

 

常連であるお客さんと行ったので

絶品キーマカレーとスープまで

出てきました。(裏メニュー)

 

 

確か前回は

なぜか魚の刺身も

出てきたんじゃないですかね。

 

 

店長も

兵庫から来た私を覚えて下さっていて

またしてもファンになる時間になりました。

 

 

はじめての方々は

事前説明がなかったみたいで

クセを思いっきりくらってしまってましたけどね。

 

 

Googleマイビジネスが

面白いくらいに星5個星1個

ガッツリ分かれていて

 

 

これくらいじゃないと

コアなファンはつかないぜって

大変勉強になりました。

 

 

そんな場所に

昨日は5人のおじさんたちが

集結しておりました。

 

 

2人はお世話になっている

お客さん。

 

 

2人は共同経営者で

私と同年代です。

 

 

私がはじめましての2人は

私のお客さんの取引先の方々。

 

 

少しだけ年上ですが

年代は同じですね。

 

 

私をその2人に

紹介したいということで

この場がセッティングされました。

 

 

県外の私を

ご紹介いただけるのは

大変ありがたいことです。

 

 

ありがたや〜!

 

 

まずはつなげたいということでしたので

実際にどういうお付き合いになるかは

わかりませんが

 

 

私にとって

昨日は素晴らしい時間になりました。

 

 

理由はいくつかあります。

 

 

まずはお客さんが

自分たちはこれから

間違いなく大きくバケますと

言い切っておられたこと。

 

 

自分たちでいうのも

おかしいかもしれませんが・・・

 

 

の後に

本当に気持ちよく

言い切っておられましたね。

 

 

私はもちろんそう思ってますが

ご自身たちでそう言われていて

なんかかっこいいなと思いました。

 

 

それに続いて

これからやっていくことを

アツくアツく語っておられました。

 

 

共同経営者なので

一方の人が語られてると

もう一方の人がすごく嬉しいって

表情をされてたんですよね。

 

 

ギバちゃんみたいな感じで。

(踊る大捜査線の頃の舌ほっぺの感じ)

 

 

それが見れたのが

私的にはとてもよかったです。

 

 

私は思わず

これを思い出しましたよ。

 

 

一番好きな映画の

グッドウィルハンティング

「グッドウィルハンティング」に学ぶ究極のフィードフォーワード
【No.0068】 こんにちは!デスクワークしてますか? 「逆境」から這い上がるコンサルタントの山根知典です。 「志」を持って「逆境」に挑戦をされてる中小企業…

ベン・アフレック

無言のあの演技を!

 

 

そして

 

 

そのお客さん2人が

昨日つなげてくださった

2人の会社のことを

 

 

本当に心から

良い状態で発展して欲しいと

応援されていることが伝わってきました。

 

 

本当に大事に考えられてるんだなって。

素敵な関係なんだなって。

 

 

本当に一緒に成長していきたい

相手なんだなって。

 

 

それらがすごく伝わってきたので

いい時間でしたね。

 

 

なんかお腹も心も満たされましたね。

 

 

何か解決したわけじゃないけど。

 

 

5人のおじさんが

クセの強い店で

 

 

途中からそれも忘れて

アツく語っていって

 

 

私の心のセンサーも

すごく反応してしまいました。

 

 

佐賀の発展に

微力ながら貢献していきます!

 

 

【今日の学び】

 

誰と一緒に成長したいか?

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss