兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

恋愛とマネジメントの関係性

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1572】

 

こんにちは!

サウナで整ってますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日は

せっかくサウナ付きのホテルに

泊まっていたので

 

 

24時過ぎくらいではありましたが

サウナ&露天風呂に行って来ました。

 

 

いつもなら夜は2セットですが

昨日は時間の関係で1セットのみの

整いタイムを過ごしました。

 

 

1セットだけでも

気持ちいいですね。

 

 

水風呂で覚醒して

外気浴を楽しめました。

 

 

今日は早朝ミーティングで

5時台に起きることが決まっていたので

その後すぐに寝て体力回復しました。

 

 

今日はそんなばっちりな体調で

スタートした1日ですが

 

 

予定的には

まだ終わっておりません。

 

 

先ほどまで

大阪から来た友人と飲んでましたが

ちょうど別件で連絡あったこともあり

 

 

よく食事に行く

同級生の経営者も呼び出しました。

 

 

結果

 

 

めちゃめちゃ面白かったですね。

 

 

今日はその友人が

教えてくれた

ビジネスと恋愛の共通点についてです。

 

 

私のセミナーに参加された人は

ご存知だと思いますが

 

 

私は

セールスマーケティングについて

恋愛の例えで説明をしています。

 

 

今日はそれとは

少し違う内容ではありますが

 

 

恋愛とマネジメントについて

教わることがありました。

 

 

あなたは好きな人がいた場合

どうアプローチをしますか?

 

 

すぐにガンガン

アプローチをする人もいれば

 

 

根回しや下準備をして

確率を高めて行う人もいます。

 

 

彼の理論によると

根回しタイプの方が

大きい組織をハンドリングできるというもの。

 

 

今日飲んでいたメンバーは

このタイプが半分に分かれていて

面白かったですね。

 

 

私はおそらく

ガンガンいかない根回しタイプですかね。

 

 

その彼と同様に。

 

 

そうすると

大きい組織をハンドリングは

しやすいみたいなんですが

 

 

その反面

時間がかかりすぎたり

自分の計画内のことしか

できない傾向にあるということ。

 

 

これってなんとなくわかる。

 

 

ガンガンタイプの方は

当然成功率は高くはないかも知れませんが

根回しタイプが到達できないゴールまで

行く可能性を持っているんですよね。

 

 

予想以上のスピードで。

 

 

この例えは

私のようなタイプは

もっとリスクを取る必要があるんじゃねのって

ことを突きつけられてる気がしました。

 

 

根回しばかりしてちゃ

想像できる範囲のことしか

できませんぜって。

 

 

もっとリスクをとって

もっと恥をかいて

もっとハートを鍛えて

もっとチャレンジしていけよって

 

 

そんなメッセージも

同様に受け取ったような気がします。

 

 

今日も勉強になりました!

 

 

もっとリスク取ります!

 

【今日の学び】

 

もっとリスクとって成長せいよ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss