兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

コミュニティからの影響力

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1244】

 

こんにちは!

ポチりましたか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

アマゾンプライムデー

あっという間でしたね。

 

 

結局あれから

マッサージガンだけ追加して

終了しました。

 

 

ブログを読んでくれている

前職の先輩から

 

 

マッサージガンは

昨年のベストバイだった

 

 

と細かい説明も何もない

LINEだけが入っていました。

 

 

使ったら感想を返信します。

今日届くので。

 

 

そんな今日は

コミュニティからの影響力について。

 

 

所属するコミュニティから受ける影響力は

思っている以上に大きいのではないでしょうか。

 

 

基本的には

セルフイメージ

影響を受けると考えています。

 

 

私もコミュニティから

大きな影響を受けました。

 

 

2年前に東京に学びに行った時

周りの人たちが自分の10倍以上の

実績を上げている人ばかりでした。

 

 

そのコミュニティで

私が実績で言えば最弱でしたね。

(背は一番高かったです)

 

 

そこで周りのみなさんを

よく観察することができました。

 

 

私が受けた影響。

 

 

まずは「当たり前」の基準が

変わりました。

 

 

みんな何がすごいかって

行動量がまずは全然違いましたね。

 

 

成果出している人ほど

忙しいはずなのに

毎日行動して報告を上げておられました。

 

 

そこで出た成果に対しても

いつの間にか感覚が麻痺ってきて

前だったらすごいって思う成果が

だんだん当たり前に感じるようになりました。

 

 

気がついたら

自分の当たり前の感覚が変わっていて

成果が出るようになっても

それをすごいと感じなくなりました。

 

 

あ、いい意味で。

 

 

そして

もう一つの影響。

 

 

優先順位が変わる

 

 

何を優先するかというのが

コミュニティからの影響で

変わりましたね。

 

 

当然、成果を出す前には

行動が必要です。

 

 

行動→成果

 

 

当たり前のこと。

 

 

人は誰でも1日は24時間。

 

 

これまでと優先順位が

変わるから

 

 

行動が変わり成果が変わります。

 

 

周りの人は

ちゃんと成果につながることを

優先していました。

 

 

多くの人は

現状維持の仕事で

1日を終えてしまいます。

 

 

私もそうでした。

(なんか最近もそうかも)

 

 

現状維持の仕事だって

大変だし忙しくなります。

 

 

ただどんなに忙しくても

必ず成果につながる仕事の時間をとる。

 

 

緊急性のない重要な仕事を

先にスケジュールするのと同じですね。

 

 

周りの人がそんな人ばっかりだと

その影響を受けることを実感しました。

 

 

まとめると

コミュニティからの影響を

一言で言うと

 

 

セルフイメージを変えてくれること

 

 

細かく言うと

・「当たり前」の基準を変えてくれる

・「優先順位」を変えてくれる

 

です。

 

 

そんな影響の大きいコミュニティの力。

 

 

ちゃんと意図的に選択し

自分を成長させていきたいですね。

 

 

【今日の学び】

成長できるコミュニティを意図的に選択しよう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss