兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

「与えたものが与えられる」を学ぶ

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1500】

 

こんにちは!

キリがいいですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

気がついたら

キリのいい1500号。

 

 

先週から続く出張で

心地よく疲れが溜まっています。

 

 

そういえば昨日参加した

セミナーもかなりキリがよかったです。

 

 

毎日ブログセミナーの

なんと第100期に参加してきました。

 

 

4年間ちょっと書き続けていている

このブログですが

 

 

始めるきっかけは

独立後の逆境に立たされた

あの広島駅からの帰り道に

 

 

目が血走った

ビジネスパートナーに

(半強制的に)勧められたから。

 

 

その日から毎日3ヶ月くらい書いてから

毎日ブログセミナーの第59期京都に

参加しましたね。

 

 

その後同友会の講演会を

師匠の板坂裕治郎さんにお願いした流れで

参加した第89期神戸が二回目。

 

 

そして

このキリのいい第100期広島に

三回目の参加をしたのでした。

 

 

キリのいい第100期。

 

 

そして裕治郎さんのお膝元の

広島開催ということもあり

かなりの大人数が集まりました。

 

通常は定員20名みたいですが

今回は34人の大所帯。

 

 

新しい人との出会いは

新しい世界との出会い。

 

 

皆さんから影響を受けて

自分の世界が広がりそうです。

 

 

それにしても

100期ってすごいことですよね。

 

 

その第一歩となる

0期のブログセミナーは

10年ほど前にスタートしたそうです。

 

 

毎日ブログのセミナーは

ただセミナーを開いてはい終わりって

ことじゃなくって

 

 

365日毎日ブログを継続することを

サポートする内容のものです。

 

 

それを100回ということですからね。

 

 

必要なエネルギーが

莫大になりますが

 

 

それだけ多くの人の人生を

変えてこられたということです。

 

 

昨日はセミナー後の懇親会で

100期ということで

これまでのレジェンド達がサプライズ登場。

 

 

ビデオメッセージもあったし

普段支えられているスタッフの

日高さん熊野さんの言葉もあり

 

 

あんなに泣いている裕治郎さんを

はじめて見ましたね。

 

 

まぁ私はいつも通り泣くんですが。

 

 

よく

 

 

人に感動を与える人生が

もっとも感動的な人生だ!

 

と言います。

 

 

与えたものが

与えられるってこと。

 

 

多くの人の人生を変えた裕治郎さんですが

実はそれによって一番人生が変わったのは

裕治郎さんなんじゃないでしょうか。

 

 

めっちゃ泣いておられた

裕治郎さんを見て思いました。

 

 

私も同じように

人にいい影響を与えることによって

自分自身の人生もいい人生にしたいなって

思いました。

 

 

いつかああいう涙を

流してみたいですよね!

 

 

ということで

これからまた新しいコミュニティで

ブログを続けていきたいと思います。

 

 

【今日の学び】

 

いつかいい涙を流そう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。

 

 

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss