兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

1日に450回笑ってますか?

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.1240】

 

こんにちは!

笑ってますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

最近笑ってますか?

 

 

家で仕事をしていると

隣の部屋から娘の笑い声が

よく聞こえます。

 

 

動画に撮って

楽しんでいるみたいです。

 

 

わけわからない

自作の歌も聞こえてきますが。

 

 

今日読んでいた本に

ちょっとビックリすることが

書いてありました。

 

 

子供は平均で

1日に450回笑うんだそうです。

 

 

これは

まぁこんなもんかなと思いますよね。

 

 

学校で友達と話す時も

笑っているでしょうし

家でもよく笑ってくれますしね。

 

 

ありがたいことに

私のボケで結構爆笑してくれますからね。

 

 

嫁は

 

 

スンッ!!

 

 

ってしてますけどね。

 

 

子供はまあ

それくらい笑うもんなんだそうですが

 

 

それでは

大人は1日にどれくらい笑っているでしょうか?

 

 

その本によると

たったの15回なんだそうです。

 

 

やばくないですか。

 

 

私はもっともっと

笑っている気がしますが

(最近わけわからん動画も見るし)

 

 

確かに

あんまり笑ってなさそうな

難しい顔している大人もいますもんね。

 

 

1回すら笑ってないんじゃないかと

心配になるくらい。

 

 

でもそんな人も

子供の頃には450回くらい

笑ってたんでしょうけどね。

 

 

「笑う」って

今に集中する力だと思うんですよね。

 

 

腹がよじれるくらい爆笑している時なんて

完全に今に集中しているじゃないですか。

 

 

腹筋崩壊で

痛い痛い。

 

 

ちょっと待って

ヒッヒッヒッフー

って感じで。

 

 

この時って

過去のことを悔やんで後悔もしてなければ

未来を心配して不安になっているわけでもなくて

 

 

ただただ「今」に生きているんだと思います。

 

 

きっと大人になると

「今」に生きている時間が少ないんでしょうね。

 

 

人間には「今」しか存在しないのに

心ここに在らずで頭の中は

「過去」や「未来」でいっぱい。

 

 

しかもマイナスの。

 

 

そんな生き方してたら

「今」に生きてなくてしんどいでしょうね。

 

 

だって

変えられるのは「今」だけですからね。

 

 

笑うってことには

そんな「今」にフォーカスさせてくれる

力があるんじゃないかと思うんです。

 

 

だから「笑う」って大事だし

一緒に「笑える」誰かも大事だし

人を「笑わせる」ことも大事なんです。

 

 

私は結構お客さんと話している時に

笑うことが多いんですが

これって幸せなことだなって思います。

 

 

というか

前にも書いているんですが

ご縁がある人の見分けるポイントでも

あるような気がしますしね。

ご縁がある人の見分け方
【No.0584】 こんにちは!爆笑してますか? 可能性を証明するコンサルタントの山根知典です。  先日からご縁のある人の見分け方についてアンテナを立てていま…

それに

魅力的な人って

特に笑っている雰囲気に

魅力があるような気がするんですよね。

 

 

笑顔が素敵とか

一緒に何かを爆笑する体験を通して

惹かれることってありますから。

 

 

この「笑う」ということが

書いてあった本には

こんな一文もありました。

 

 

「人を大いに笑わせる」とは

世界最強の営業テクニック

 

 

確かに納得です。

 

 

お客さんの抱えている問題の中には

実は「今」に生きれていないから

起こっているものも多いです。

 

 

それを「今」に戻してあげるだけでも

問題解決は始まっていますもんね。

 

 

仕事に対する高い基準のもと

楽しんでめちゃめちゃ笑って仕事するのが

結局はパフォーマンスも最高になる。

 

 

もっと「笑う」ということを大切にし

「今」にフォーカスして

周りにもいい影響を与えていきたいと思いました。

 

 

今日のうちに

あと200回くらい笑っとこう。

 

 

寝る前の娘のところに

行ってきます!!

 

 

【今日の学び】

「笑う」を大切にしよう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss