兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

成長を実感する機会は自分で作り出せ!

LINEで送る
Pocket

【No.1466】

 

こんにちは!

堪能してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

茨城の弾丸出張ですが

任務を終えて新幹線で

次は名古屋に移動中です。

 

 

面白かったですが

謎も多い出張でした。

 

 

神栖(かみす)市はなんとか読めますが

行方(なめがた)市は絶対読めないですわ。

 

 

あと、これわかりますかね。

 

これも。

 

きっと生産地なんでしょうね。

 

 

久しぶりに雛人形見ました。

(一度に大量に)

 

 

そして

何人か人に会いましたが

「これ持ってけ」的な感じで

なかなか持ち歩くことのないものも。

 

 

こぼれないように

車の助手席で足に挟んで移動しましたね。

 

 

今回は

メンターに会いに行ったんですが

改めてメンターの行動基準が理解出来ました。

 

 

本当に人間力が凄まじい人で

サバイバル能力の高さは群を抜いてますもんね。

 

 

無人島であっても

例え隕石が落ちても

絶対しばらくは問題ないんじゃないかと思います。

 

 

人生が本当にきつかった時に

助けてもらったご恩があり

 

 

私はメンターの持つ巨大なポテンシャルを

実現させるお手伝いをただただしたいんです。

 

 

そんなメンターの

今後の話を伺っていて感じたのが

2つ。

 

 

1つは

自分が男として惚れた人のことは

一生の付き合いをしていくという覚悟。

 

 

それだけ覚悟を持たれているので

メンターの人を見る目を

とても信頼しています。

 

 

人とどう付き合っていくべきなのかを

とても学べますね。

 

 

もう1つは

成長を実感するということ。

 

 

よりチャレンジできる道を

より成長できる道を

選んでいくことで

 

 

成長してそれを実感することを

大切な判断基準とされているということです。

 

 

あぁ

一緒に仕事をしたら

楽しいだろうなと思いました。

 

 

自分ももっと成長したいし

メンターの成長されるスピードも

近くで見れたら面白いだろうなと。

 

 

茨城県はちょっと

距離はありますけどね。

 

 

私も新しいチャレンジを

今年はたくさんしていくので

今年は成長を実感できるんじゃないかと思います。

 

 

自分の成長が周りの人の成功に繋がるように

お酒と脂肪の量を減らして

戦える身体を作っていかねばと

思いながら新幹線で家路についてます。

 

 

今日はゆっくり寝て

明日からまたダッシュしていきたいと思います!

 

【今日の学び】

 

成長が多くのことを解決してくれる!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss