兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

「そうであれば自分がやる!」という想い

理念

LINEで送る
Pocket

【No.2439】

 

こんにちは!

すごい熱量ですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日は大阪の

福祉事業グループの

シーアイパートナーさんの

10周年決起会に参加してきました。

 

 

なぜそこに行ってたかというと

先日福祉業界の方の集まる飲み会で

こちらの会社の執行役員の方と

意気投合して

 

 

その後

一度会社訪問させていただき

その流れで参加させていただきました。

 

 

すごく考えされられ

たくさんの気づきのある

時間になりました。

 

 

50人以上の人が

集まってましたからね。

 

 

50人入れるのっていう部屋に。

 

 

こちらの会社はグループ全体で

260人くらいとのこと。

 

 

ただ3年前は

60人くらいだったようで

そこからの急成長ぶりが

すごいですよね。

 

 

若い年代の方も多く

障害者支援を行うグループのため

想いがある人が集まっている

すごい空間でした。

 

 

代表の方も

42歳だったかな。

 

 

今後のグループの

進べきビジョンの話は

とても心を動かされる内容でした。

 

 

代表のお子さん2人は

障害を持たれているとのこと。

 

 

自分がいなくなった後に

子どもたちが幸せに生きていける世界で

あって欲しい。

 

 

誰かがやらないといけない。

 

 

そうであれば自分がやる。

 

 

自分たちのグループがやるという

熱い想いがすごく伝わってきました。

 

 

変えたいのは

自分の周りだけじゃない。

 

 

社会全体を

変えていくんだという想いに

すごく心を打たれましたね。

 

 

仕組みや構造

そして我々大人のマインドの問題が

この現状を生み出していると。

 

 

だから自分たちが

その中から仕組み全体を変えて

多くの人と一緒に変えていくんだと。

 

 

私は考えさせられましたね。

 

 

私はコンサルタントとして

まずは自分の恩人に

自分の可能性を証明したい。

 

 

そして次に

恩人の可能性を証明したい。

 

 

その想いを真ん中に置いて

走ってきましたが

 

 

少しずつその輪が

広がってはきていました。

 

 

助けたい人が

増えてきたので。

 

 

そして今

子どもの可能性を引き出す

きっかけになる教育事業に乗り出し

 

 

もっと多くの子どもたちの

可能性を引き出す仕組みが

必要だと思い始めています。

 

 

ちょうどそんなタイミングで

もっと多くの子どもたちに

きっかけを与えるようになりたいと

 

 

新しい事業や取り組みを

準備しています。

 

 

だから

昨日の時間は

すごく考えされましたね。

 

 

もっともっとだと。

 

 

自分がいなくなっても残る仕組みで

業界や社会を変えるくらいの

できることあるんじゃないかと。

 

 

代表の人は

言い切ってましたね。

 

 

私はこれに

命をかけていると!!

 

 

久しぶりに聞きましたね。

 

 

私たちも

命かけてますよ。

 

 

みんな自分の事業に

時間を使っていますからね。

 

 

時間とは命ですから。

 

 

でもここまで

言い切れるのって

すごいことだと思いました。

 

 

実はこの会社がやろうとしてることと

リンクしていることって

多いんですよね。

 

 

対象が対象が子どもということ。

 

 

子どもの可能性を

どう引き出すかを日々考えていること。

 

 

そのためには

子どもの可能性を信じ切れる

大人の存在が必要なこと。

 

 

なんか一緒に

実現できる未来が

あるなって思いました。

 

 

昨日はなんか覚悟を

決めることができる時間に

なった気がします。

 

 

昨日の時間があったおかげで

私も救う対象の数が

一桁二桁上がったと思います。

 

 

私も命をかけて

これからも取り組んで

いきたいと思います!

 

 

【今日の学び】

 

構造変えるのに命をかけろ!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss