兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

人生を変える時に必要なこと

学び

LINEで送る
Pocket

【No.1660】

 

こんにちは!

背伸びしてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は朝に月1の

いびき外来へ。

 

 

無呼吸用の機械の調子もいいようで

1時間に呼吸が止まる回数が

3回まで減少しました。

 

 

5回未満は一応正常値です。

 

 

機械使用前は1時間に84回

止まっていたみたいですからね。

 

 

そう考えてみると

ちゃんと改善していってますね。

 

 

改善しているといえば

私のオシャレに対する感度も

改善をしております。

 

 

きっかけは

お手伝いさせていただいている師匠のところで

アパレル関係の方がいらっしゃること。

 

 

そのお店で

全身コーデを一式購入したのと

 

 

先日師匠にプレゼントいていただいたのと

その翌日師匠に意見をもらって

アウトレットモールで買ってみたこと。

 

 

今まで手を出したことがないような

ちょっと派手なやつも。

 

 

いつも黒か紺しか

着ることがないので

ちょっとドキドキしながら

背伸びをした感覚です。

 

 

この背伸びをする感覚って

成長する時にも大事なんです。

 

 

セールスの際にも

多少無理するくらいの背伸びをする感覚の先に

相手の大きな成長があるわけなんです。

 

 

無理や背伸びは

人生のステージを上げる

 

 

セールスの際に

この提案しているものの価格だけ見て

これは高いかもなぁと感じることが

あるかもしれませんが

 

 

ちょっと背伸びしてもらう感覚の時こそ

成長が待っているということを

思い出さないといけません。

 

 

自分の過去を振り返ってみても

自分が一番成長した時って

本当に背伸びの感覚がありました。

 

 

高い投資になるかもしれんけど

絶対に何十倍も元をとってやる。

 

 

絶対に成長してやるぜって気持ちの時に

やっぱり成長が待っていました。

 

 

サラーリーマンの時に

高額講座なんてまったく縁がなく

一生の付き合いの人に投資をお願いした時や

 

 

一番お金がなくて最後の土俵際で

嫁にも反対された中

一番高額の投資をして東京に行ったあの時も

 

 

無理や背伸び具合は

一番すごかったですが

 

 

どちらも人生を変えるほどの

リターンがありました。

 

 

お金だけじゃなくて

出会いや成長というリターンも。

 

 

いくら止められても

止まっちゃいけなかった選択でしたね。

 

 

必死でしたしね。

 

 

人生のステージを上げる時って

こんな感覚なんだと思います。

 

 

だから私たちにできるのは

そんな人生のステージを上げる時に

覚悟を持って背中を押すことなのかなと思います。

 

 

普段絶対選ばない色の服を買う時も

同じように背伸び感があったので

きっと成長するに違いないですね。

 

 

方向が合ってるかわからないけど。

 

 

【今日の学び】

 

覚悟を持って背伸びを後押ししよう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss