兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

緊張感は大事な感覚

成功習慣

LINEで送る
Pocket

【No.2423】

 

こんにちは!

緊張してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

皆さんは

緊張することをしてますか?

 

 

最近私自身が

緊張したことはなんだったかな。

 

 

私は1対多で話すことが

得意じゃないので

そういう場面では少し緊張しますね。

 

 

所属している

経営者コミュニティで

そんな場面が少し増えましたが

 

 

でもよく考えると

ZOOMのことが多い。

 

 

なので

それほどは緊張は

してないですね。

 

 

来週大学で

250人くらいの前で

授業させてもらう機会があるので

 

 

それは少し

緊張しそうですが

始まってしまえば

気にならないような気がします。

 

 

もっと緊張するシチュエーションを

作らないといけないですね。

 

 

というのも

 

 

緊張してない状態というのは

すでに慣れてしまっている状態で

コンフォートゾーン(快適領域)

中のことなんですよね。

 

 

そうなると

成長ができないってことなんです。

 

 

自分の枠を少し出るような場面で

人は緊張をするわけなので

 

 

そんな時にこそ

成長ってありますもんね。

 

 

背伸びの感覚っていうのも

同じようなところがあって

 

 

背伸びで頑張って

なんとかやり遂げた時に

人って成長してますもんね。

 

 

セールスマンとしても

常に緊張する場面を

作っていかないといけないですし

 

 

起業家としても

経営者としても

緊張するシチュエーションを

自分で作っていかないと

 

 

おそらく

成長スピードが

遅くなっているってことだと思います。

 

 

前はできなかったことが

できるようになった時に

成長してるってことで

 

 

変化というのが

成長の本質なのかもしれませんね。

 

 

同じような毎日を

送っていると

 

 

変化がないですから

成長も少ないかもしれないです。

 

 

変化も緊張も背伸びも

少し負荷がかかることかも

しれませんが

 

 

筋トレのように

負荷をかけ続けることで

筋肉は大きくなっていくので

 

 

常に適度な

緊張するシチュエーションを

作っていきたいですね。

 

 

9月もまだ残ってますから

そこでもしっかり緊張して

 

 

10月も緊張しまくって

成長しまくる1ヶ月に

していきたいと思います。

 

 

話すのが緊張する人とも

話す機会を作っていきたいし

 

 

やったことないことを

やるあの感覚を

たくさん味わう1週間にしてみます!

 

 

 

【今日の学び】

 

緊張をもっと感じよ!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss