兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

誰とランチしてますか?

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.2411】

 

こんにちは!

意識してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日はランチを

お客さんでもある

友人経営者と一緒に行く予定です。

 

 

新しい案件の

打ち合わせもかねて。

 

 

だいたい彼と行く時は

ステーキが多いんですよね。

 

 

ダイエット中なので

程よいものをリクエストしようと

思っています。

 

 

このランチに

誰と行くかについて

 

 

今日出発前に見た動画で

納得できる情報を

ちょうど聞いたんですよね。

 

 

最近はセールスを強化すべく

セールス関連の情報を

集めていたんですが

 

 

その中に

ランチを誰と行くかという

話がありました。

 

 

成果の上がらないセールスマンは

誰と行くことが多いと思いますか?

 

 

それは

同じく成果の上がらない

セールスマンと行くことが

多いとのことでした。

 

 

元証券会社で

成果の上がらないセールスマンで

あった私にはまさに思い当たる節ありです。

 

 

それは一番ダメみたいで

それなら1人でランチに行って

本でも読んだ方がいいとのこと。

 

 

まさしく。

 

 

じゃあ

誰とランチに行くのが

いいのか?

 

 

セールス力を

上げていこうと思ったら

もちろんこれでしょう。

 

 

トップセールスの人と

ランチに行く!

です。

 

 

大きな組織の人なら

その中のトップセールスの人と。

 

 

小さい組織なら

社外のトップセールスの人と。

 

 

この効果は

今でこそわかりますね。

 

 

意識が変わるし

視座も上がるし

やる気まで出てきます。

 

 

大きな目標を設定し

大きな目的を持ち

そこに向かって全力で

しかも楽しんでる人多いですからね。

 

 

自分のセールス力を上げる

近道になるのは間違いないですね。

 

 

今の私の周りには

トップセールスの人って

結構いて

 

 

ランチを一緒に行く人で

その時間が楽しくて

生産性も高いと思うのは

 

 

そんな人たちの場合が

多いですね。

 

 

今日の友人経営者さんも

広島で一番食事に行くんですが

 

 

いつも

面白い話に発展します。

 

 

彼は今の業界では

そんなセールスをするような

イメージのない分野で

仕事をしている人ですが

 

 

先日セールスの話題に

なったことがあって

知ったのが

 

 

過去に

違う分野で

トップセールスだったようです。

 

 

20代前半で

中四国で一番だったかな。

 

 

なんか納得してしまいました。

 

 

どの分野でも

トップセールスの人って

面白いんですよね。

 

 

トップセールスになるには

実践値が必要です。

 

 

だから

話すことが体験を

通したものが多く

 

 

それが私にとっては

貴重で面白い情報なんです。

 

 

私の中で

ぶっ飛んでるな思う人は

トップセールスの人の割合が

多いかもしれないですね。

 

 

改めて恵まれている

環境であることに気づき

感謝の気持ちが湧きました。

 

 

私自身が

セールス力を上げる

いい環境にいますね。

 

 

ちなみにトップセールスと

ランチする場合は

 

 

質問したいことを

30個ノートに言語化してから

臨むといいと動画では話されてました。

 

 

準備も大事ってことですね。

 

 

ランチを誰とするかを

これからはもっと意識して

成長の機会にしていきたいなと

思いました。

 

 

セールス力を

もっと上げていこう。

 

 

今日はこれから

待ち合わせですが

 

 

どこに行くかを聞いたら

予想通りのステーキでした。

 

 

食えるかな

ステーキ。

 

 

私の中では

トップセールスの人は

よく食べるけど体型を維持している。

 

 

きっと

普段の活動で

人よりエネルギーを使ってるんでしょうね。

 

 

今日はステーキ食べたら

私もエネルギーを消費するような

午後にしたいと思いました。

 

 

【今日の学び】

 

トップセールスとランチに行け!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss