兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

ご機嫌でいることは世界平和につながる

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.2380】

 

こんにちは!

ご機嫌ですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

皆さんは周りから

どちらのことを

言われることが多いでしょうか?

 

 

1、なんかご機嫌良さそうですね?

 

2、なんかありました?機嫌悪そう

 

 

機嫌良さそうに見られるか

機嫌悪そうに見られるか

 

 

機嫌というのは

周りに伝染していくものです。

 

 

だから

影響力の大きな経営者ほど

いつも上機嫌でいる必要って

あるよねというのを前にも書いてました。

 

上機嫌でいるという覚悟
【No.0773】 こんにちは!上機嫌でいますか? コアファンづくりコンサルタントの山根知典です。  あなたの家族の中心人物は誰でしょうか?  うちはどうかな…

社長今日機嫌悪そうって

思われたら

 

 

必要な情報も

入って来なくなりますからね。

 

 

リーダーは

機嫌良くいる責任が

あるよねって話でした。

 

 

そんな機嫌の話ですが

最近読んだ本にこんなパワーワードが

あったんですよね。

 

 

人間の最大の罪は不機嫌である

 

 

こんな例え話がありました。

 

 

ラーメン屋で食券を買った客が

店員に「味噌ラーメンでよろしかったですか?」と

聞かれた時に

 

 

「見ればわかるだろうが!確認んすんな!」と

不機嫌に怒鳴られると

 

 

怒鳴られた店員は

ラーメンを作る職人に怒鳴りながら

オーダーを伝え

 

 

その職人はイライラして帰って

奥さんにあたり

奥さんは子どもにあたる。

 

 

その子供は

翌日学校で友達にあたって

ケンカをして・・・・

 

 

こんな感じで広がっていくわけ

ですよね。

 

 

逆にご機嫌でいることは

周りにハッピーを投げかけていると

いうことになるんですよね。

 

 

ご機嫌が周りに伝染していって。

 

 

そう考えると

あなたがハッピーでご機嫌でいるだけで

あなたの世界の幸せの立役者になれる

 

 

ということです。

 

 

これはある意味

世界平和に貢献しているってことと

同じかもしれないですね。

 

 

たかが

機嫌と思うかもしれませんが

それが周りに影響を与えるのは

確かにと思いますよね。

 

 

私もサラリーマンの時に

不機嫌に周りに当たり散らす

上司がいたこともありますし

 

 

なんか幸せそうな友人を見て

こちらも嬉しい気持ちに

なったりすることってありました。

 

 

伝わっていくという

ところから考えると

 

 

不機嫌はわかりやすく

伝わりそうですが

 

 

機嫌がいいは

ちょっとだったら

伝わりにくいんじゃないでしょうか。

 

 

本当は機嫌はいいんだけど

表情や雰囲気に出なくて

伝わりづらそうですもんね。

 

 

だから

機嫌がいいっていうのは

ちょっと盛って表現するくらいが

ちょうどいいのかもしれません。

 

 

意識してやる方が

いいよねって話です。

 

 

私たちは

どちらでもない時に

きっと難しい顔をしてるんだと思います。

 

 

世界平和のためには

それじゃいかんですから

 

 

提案としては

これです。

 

 

ここからの人生は

あからさまにご機嫌

一択ですね!

 

 

一緒に

世界を平和にしていきましょう!

 

 

 

【今日の学び】

 

あからさまにご機嫌に過ごせ!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss