兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

新しく決めた毎日のテーマ

成功習慣

LINEで送る
Pocket

【No.2370】

 

こんにちは!

笑顔にしてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日は

同じコミュニティの

メンバーと飲んでたんですが

 

 

昨日も

とてもいい時間になりました。

 

 

帰りは遅くなって

同じ方向の先輩がいたので

一緒にタクシーで

帰りましたけどね。

 

 

終電を諦めて。

 

 

でも

その時間まで

残っていてよかったと

思います。

 

 

実は

昨日から決めていた

テーマというのがあって

 

 

前にこちらの

ブログで書いていた

日本一の保険代理店の人の話。

 

「展開型」の威力を知る!

 

目標は逆算型で考えて

大きなゴール設定が

大事だと考えていますが

 

 

展開型での

可能性も大きなと

思って参考にしたかったのが

 

 

1日2〜3人の人を

笑顔にすること

 

 

っていう毎日の過ごし方。

 

 

普通は

日本一って

そこを目指すことで

行ける場所だと思うんですが

 

 

先程のブログで

紹介してた人は

 

 

あえてのそういう

目標設定ではなく

 

 

毎日2〜3人を

笑顔にすることに

完全にフォーカスしているんだそうです。

 

 

何にをしたら

笑顔になってくれるかを考えて

それを実行する。

 

 

シンプルですが

それを積み重ねると

すごいですよね。

 

 

年間1000人近くを

笑顔にすることになりますから。

 

 

10年で1万人です。

 

 

しかも

笑顔にするっていうのが

いいですよね。

 

 

この考え方を

取り入れたいと

思っていたんです。

 

 

そこで

昨日からこうすることに

決めました。

 

 

それは

 

 

1日に2〜3人を

成功させて笑顔にする

 

 

私にできることは

周りの人に成功してもらうこと。

 

 

大きなゴールを持つ

きっかけを作ったり

 

 

新しい選択肢の未来を

創り出すきっかけになったり。

 

 

そんな大掛かりなことじゃなくても

関わる中でできることって

あると思うんですよね。

 

 

昨日も飲みの時に

ある参加者の未来の話になって

 

 

そこで集まった人との

やりとりによって

面白い成功した未来の選択肢が

新しく生まれました。

 

 

そこにいた他のメンバーにとっても

成功の未来が創られる時間に

なったと思うので

 

 

1日の2〜3人を

成功させて笑顔にするっていうのの

昨日の分はできた気がします。

 

 

その代わり

私もやらないことが

生まれてしまって

 

 

完全に巻き込まれて

しまったこともあるんですけどね。

 

 

まぁよしとします。

 

 

ということで

また今日もそんな1日に

したいと思うので

 

 

今日は午後から

たくさんの経営者さんに

出会う勉強会に参加するので

 

 

今日はちょっと多めに

そんなきっかけを

与えられる1日にしたいと

思います!

 

 

とにかく

積み重ねていきます!

 

 

【今日の学び】

 

1日に2〜3人を成功させよう!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss