兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

すべては投資にできる!

学び

LINEで送る
Pocket

【No.2303】

 

こんにちは!

忘れてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は早めの投稿です。

 

 

その前に

一言言わせてください。

 

 

新神戸駅のホームの

ベンチ横に

 

 

大人の柿の種2箱が

置いてありますが

 

 

それ!

私のです!!

 

 

ということで

今日は朝から新幹線に

乗っているんですが

 

 

目的地は

一旦熊本駅で

その後に宮崎県の高千穂です。

 

 

毎日ブロガーの年1回のイベント

BBAサミットが開催されるからです。

 

 

毎日ブログを実践する中での

成果や学びを発表していただける

イベントになりますが

 

 

今回主催される九州のメンバーの皆さんは

それこそ1年前からご準備いただいています。

 

 

そんな皆さんにお渡ししたかった

お土産だったんですが・・・

 

 

何かお手伝いすることで

少しでもお返しできたらと

思います。

 

 

このサミットというのは

結構これまでも力が入った

イベントになりまして

 

 

すごい社長の

講演もあるんですよね。

 

 

昨年は滋賀で

クラブハリエの社長でしたし

 

 

一昨年は愛知で

CoCo壱の会長でしたし

 

 

その前は北海道で

白い恋人の社長でしたし。

 

 

そして今回は

カリフォルニアで

日本食レストランを16店舗も

経営されている重田社長

 

 

わざわざこの為だけに

日本に帰っての講演が予定されてます。

 

 

ブログのコミュニティメンバーが

全部手配されているので

すごいですよね。

 

 

そんなサミットが明日27日開催で

当日移動は朝からバタバタしそうだと

前夜祭なるものに申し込んだんですが

 

 

想定が甘かったですね。

 

 

前夜祭って言葉に油断してましたが

集合時間が熊本駅11:30だったため

7時前に家を出ました。

 

 

高千穂って陸の孤島で

時間がかかるみたいです。

 

 

ということで

早朝からブログを書く時間を

いただけたわけですが

 

 

書きながら

今感じているのは

 

 

今回のイベントって

完全に参加者側なんですよね。

 

 

主催者側のスタンスじゃなくて。

(申し訳ないですね)

 

 

他にも経営者コミュニティに

参加してますが

そちらもだいたい参加者サイド。

 

 

もちろん自分が主催者側の

コミュニティもありますが

 

 

主催者側と参加者側の

負担感や学びはまったく違いますよね。

 

 

主催者サイドだと

日程調整でさえ大変ですもんね。

 

 

当日参加するだけでいいか

準備が相当あるのかっていう

違いも大きいですしね。

 

 

参加者側として

主催者側が少しでもやりやすいように

積極的に参加して参ります。

 

 

とりあえず今回で言えば

思いっきり楽しんできます。

 

 

それと

今回はサミット後のツアーも

申し込んでいるので

 

 

3日間宮崎にいることに

なります。

 

 

宮崎を堪能するだけじゃなく

何かの学びを得るだけじゃなく

 

 

この3日間の間に

めちゃめちゃ面白い

事業を3つくらいは考えて

 

 

最高に投資対効果の高い

3日間にしてきたいと思います。

 

 

いつでも何でも

投資にできる。

 

 

自分次第ですね。

 

 

とりあえず

体重を気にしながら

楽しんできます。

 

 

まずはあのホームに忘れた

お土産代をネタにして

回収することから始めます!

 

 

【今日の学び】

 

投資にするかは自分次第!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園三保町5-21-006
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss