兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

限界突破の必要性

学び

LINEで送る
Pocket

【No.2272】

 

こんにちは!

突破してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

昨日は急遽

広島に車で移動することに。

 

 

本当は今日の早朝に

移動する予定だったんですが

 

 

昨日の午前中に

広島の人から連絡があり

 

 

確かそんな話を

した気がするという

飲みの予定があったことを

思い出したんですよね。

 

 

もちろん

連絡がちゃんと来てなかったので

行けなくてもOKの飲みでしたが

 

 

レアな人も一緒だったので

それなら行こうと決断。

 

 

せっかくならと

21時30分くらいから

別の人にも声かけて

 

 

新しい事業が生まれる

機会になればと思っていました。

 

 

先日大学の卒業生の会で

仲良くなった

多角化している後輩がいたので

 

 

なんか面白い企画が

できそうな予感もあったんですよね。

 

 

ただ

それまでに後輩が

一緒に飲んでいた人たちも

いるところに合流になったので

 

 

当初の目的は

果たせずでした。

 

 

 

なんか

昔の繋がりの

同窓会的な飲みだったみたいで

私は部外者感が強かったですしね。

 

 

ただ

 

 

話を聞いていて

やっぱりそうだよなという

気づきが得れたので

面白かったです。

 

 

男性2人女性1人の

35歳くらいの3人だったんですが

 

 

彼らからは

異常なサバイバル能力の高さを

感じたんですよね。

(あんまりいない感じ)

 

 

そして

今やっていることも

その年齢から考えると

すごいことでしたし。

 

 

300人規模のイケイケの会社の

取締役だったり

5事業くらい多角化してたり。

 

 

彼らの共通点は

5〜10年前に

あるコミュニティにいたこと。

 

 

詳しく聞かなかったけど

それぞれの勤め先が終わった後に

集まってビジネスのための行動を

しまくる集まりだったみたいで

 

 

そこでやっていたことが

昭和の時代を思い出すような

ものすごい大量行動の毎日。

 

 

コミットしては

実行するを繰り返した5年間

だったみたいで

 

 

完全にそこで

頭のネジが取れてしまって

ましたね。

 

 

記憶がないくらい

追い込んでたって

言ってましたもん。

 

 

追い込まれての方が

正しい気がしますが。

 

 

でも話を聞いて

やっぱりこの経験が

大事だなと思ったのが

 

 

大量行動による

限界突破の経験。

 

 

ちょっと話を聞きましたが

普通の行動力ある人の

10倍以上の行動量でしたね。

 

 

人にアポを取る件数とか

人に会う件数とか。

 

 

ちょっと

ケタが違うという感じ。

 

 

そこまで行動量を増やすと

脳もマヒるというかバグりますからね。

 

 

そんな経験をしてしまうと

世の中の一般的な基準が

ヌルすぎると感じるようでした。

 

 

だって

「頑張ります」とか

「行動してます」とかって話を

聞いても

 

 

自分はその行動量の

10倍以上を経験してしまっているから。

 

 

一度上がってしまった基準って

戻らないんだなと思いました。

 

 

若い時にそれを経験できるのって

大事ですね。

 

 

若い頃の私の行動量の基準は

相当低かったなと思います。

 

 

だから苦労して

40歳くらいの時に

一時期行動量を強制的に

増やす機会があったので

 

 

確かにその後の

行動量の基準は上がりましたもん。

 

 

昨日はその話を聞いただけでも

私ももっと行動量を増やせるなって

思わせてくれました。

 

 

しんどいかもしれませんが

人生で自分の限界突破をする経験って

しておかないといけないですね。

 

 

私も

まだまだこれから

限界突破の経験をして

 

 

頭のネジを

あと2〜3本は

抜いとかないといけないですね。

 

 

そういう意味でも

予定よりも1日早く

広島に来てよかったなと思いました。

 

 

後輩のあいつは

また改めて呼び出そうと思います!

 

 

【今日の学び】

 

限界突破をしよう!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss