兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

人生はいつ変わるか?

名言

LINEで送る
Pocket

【No.2270】

 

こんにちは!

変わってますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は午前中に

ZOOMでセミナーを実施。

 

 

今月から

無料でセミナーを

し始めました。

 

 

昔は

対面のセミナーだけで

自分が仲が良い人向けにしか

やっていませんでしたが

 

 

今は

いくつか事業を

増やしていることもあって

 

 

コンサルティングのお客さんに

ということだけじゃなく

 

 

共感してくださる人や

応援してくださる人が

増えることの方が大事だと思っていて

 

 

じゃあ

多く人に聞いてもらった方が

いいなという結論に至りました。

 

 

特にCEOキッズアカデミーには

多くの協力者が欲しいので

 

 

起業家ママさんにも

大学生にも同じように

最近セミナーをしてますもんね。

 

 

今日やってみての課題は

やっぱり2時間におさまんないことですね。

 

 

元々のセミナーの中身が

自分がこの数年で経験したことで

聞いた人に少しでも役に立つことが

見つかったらいいと思って作ったので

 

 

単純に情報量が

多すぎるんですよね。

 

 

さすがに

ちょっと減らして

お届けしないと

 

 

逆に混乱させちゃうなと

今日やってみて思いました。

 

 

ということで

そういった新しい取り組みを

し始めてみましたが

 

 

これは

何か今の現状から

変えたいことがあってのことです。

 

 

少しおおげさに言えば

人生を変えていきたいからです。

 

 

そんな時って

こう考えてしまうことが

多いんじゃないでしょうか?

 

 

どうやって人生を変えよう

 

 

当たり前のことかと

思うかもしれませんが

 

 

それよりも

もっといい考え方が

実はあるんです。

 

 

どうやってって

考えるってことは

変わっていくのは

まだ先の感じがするじゃないですか。

 

 

そうじゃなくて

こう考えてしまえば

いいんです。

 

 

今から変えてしまおう

 

 

もう今から

人生を変えてしまえば

いいんです。

 

 

ちょっとのことでもいいんです。

 

 

その代わり

今から変えちゃうってのが

いいんですよね。

 

 

こっちの方が

早い感じがしますよね。

 

 

人生は変えた時が変わった時

 

 

結局人生は

「今」と「ここ」しか

ないですからね。

 

 

どこまで行っても

「今」と「ここ」。

 

 

だから

今からすぐに「今」を

変えてしまえば

 

 

人生って変わっていくもんなんです。

 

 

変えるのは明日じゃないし

未来じゃない。

 

 

今を変えるから

結果的に明日や未来が

変わりますからね。

 

 

そういう意味で

早速今を変えてしまえば

人生変わっていくわけですよ。

 

 

これくらい

軽くていいんです。

 

 

ということで

このブログを書いたら

カフェに行ってきて

 

 

もう1個ブログを書くのと

夜の授業の準備をしますが

 

 

それに加えて

今できることを

やってみようと思います。

 

 

一瞬部屋で

横になりたい衝動を感じましたが

とにかく今から出ちゃいます。

 

 

そんな積み重ねで

人生変わりますからね。

 

 

 

 

 

【今日の学び】

 

よし!今から変えてみよう!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。

 

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss