兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

最近の停滞の正体

学び

LINEで送る
Pocket

【No.2267】

 

こんにちは!

激動ですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は土曜ということで

朝からCEO大人クラス。

 

 

参加してくれている

自分よりも進んでいる

経営者の考え方も聞けるので

 

 

正直

贅沢な時間です。

 

 

いろんなタイプ

いろんなステージの

経営者がいるので

 

 

参加している人同士でも

気づきを得てもらえていますね。

 

 

私が一番

学ばせてもらってるけど。

 

 

特に

マネジメントの分野は

組織を大きくして来た経営者の話から

気づきがたくさんありますね。

 

 

そんな感じで

その授業の時間については

満足してはいるんですが

 

 

こうやって

書いていて気づいたのは

 

 

自分自身で

ここをちょっとどうにかしたいって

思っているところがありますね。

 

 

これが

私自身が最近感じている

上手くいってない感とも

繋がってる気がします。

 

 

それは

何かというと

 

 

ステージが

変わってない感

 

 

1週間って

あっという間じゃないですか。

 

 

1ヶ月だってそう。

 

 

時間はどんどん流れるけど

自分がそんなに変われてない感覚が

あるんですよね。

 

 

そうですね。

 

 

もっと

自分自身が

新事業ができてる予定でしたし

 

 

参加者さんのところでも

新事業が走り出している予定でしたし

 

 

よく考えたら

この半年でめちゃ変わったよねという

会話をしていてもいいのかなと。

 

 

40歳くらいの時

 

 

一番底にいた頃の半年間って

もっと激動だった気がします。

 

 

その半年と比べると

変化を感じないですね。

 

 

もちろん

そういう時期は必要です。

 

 

でも今は

変化をつけようと

意識していた時期なので

そう考えるといかんですね。

 

 

私らしくない!!

 

 

せっかく

面白い人に集まってもらってるので

 

 

誰よりも私自身が

変化していくことを見てもらうことで

いい刺激を与えていくのがいいでうもんね。

 

 

なんか

頭の中が整理できました。

 

 

早速今日から

ステージが変わるとは

こういうことって

 

 

自分自身で

納得できるように

行動していきたいと思います。

 

 

明日は早速

ステージが変わるきっかけになる

面白い人たちと交流する機会があるので

 

 

ニュー山根として

狂気に満ちた時間を過ごしてきます。

 

 

まずは

明日早起きして

朝サウナスタートしてやります!

 

 

【今日の学び】

 

ステージを変えて刺激となれ!

 

CEOキッズアカデミー東広島西条校の校長のブログ

未来を切り開くサバイバル能力はビジネスで学ぼう!
CEOキッズアカデミーオンライン東広島西条校の校長 山根知典さんのブログです。最近の記事は「なぜ私は新しくブログを始めるのか?(画像あり)」です。

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss