兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

自分の中にあるセンサー

学び

LINEで送る
Pocket

【No.1528】

 

こんにちは!

ZOOMセミナーしてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日はZOOMセミナー

行いました。

 

 

これだけZOOMを使ってはいますが

フロントセミナーをZOOMでやるのは

実ははじめてでした。

(リアルはなりますの半年で10回くらい)

 

 

ZOOMセミナーは

1対1でやったことはありますが

複数人は初体験。

 

 

内容はかなり削りましたが

それでも時間調整は

難しかったですね。

 

 

私のセミナーは劇場型なので

ZOOMセミナーはちょっと

避けていたんですよね。

 

 

191cmの体を活かして

勢いでごまかす感じ。笑

 

 

リアルだったら

その場のリアクションも参考に

進められるんですけどね。

 

 

実際

このボケはリアルだったら

もっとウケたのにという瞬間はありました。

(マジでっすよ!)

 

 

でも収穫もたくさんあって

ZOOMセミナーの可能性を感じました。

 

 

今後も

もうちょっとやってみても

いいかもしれないですね。

 

 

今日のセミナーは6名の参加で

めずらしく初めましての方が4名という

機会になりました。

 

 

こういうのも

いいですね。

 

 

ちょうど来週は

毎日ブログのコミュニティで

30人くらいに対してセミナーするので

いろいろ参考になりました。

 

 

とりあえず

女優ライトを買っておかねばですね。

 

 

私のフロントセミナーの最後の方は

「なんのためにこのビジネスをするのか」を

私が見てきた人の例も含めてお伝えしてます。

 

 

それが私の人生の転機でもあるし

突き抜けた成功者の共通点

お伝えしたいですし

 

 

このパートは

お伝えするのに

結構エネルギーが必要です。

 

 

とはいえ

今日は時間があまりなくなったので

泣く泣くいつもよりは端折って話したんですが

 

 

今日出席してくださった

私のことをなぜか「Brother」って

呼んでいる女性経営者の先輩が

終わった後にこう感想をくれました。

 

 

今同じコミュニティにいる方なんですが

 

 

 

そんなに仲良しにしてるわけじゃないのに

なんか親近感があった理由が

今日わかった気がする

 

 

って。

 

 

これは私自身も感じていました。

 

 

私は

多くの使命を見つけた人に

会ってきましたし

 

 

多くの人が使命を見つける過程も

見てきました。

 

 

見つけた人は

内側からエネルギーが

溢れたような状態になり

 

 

覚悟感というか

使う言葉もちょっと変わってきます。

 

 

それについて話す時には

どうしても感極まってしまうし

他の人の使命の話も

反応してしまって涙が出るんです。

 

 

その女性経営者も

自分のビジネスをする理由を話すときに

どうしても涙が出ると言われていました。

 

 

自分がそういう状態になったのは

もう3年前くらいになりますが

そこから気づいたことは

 

 

自分でそういった使命を見つけると

人の使命のストーリーに

自分の使命が反応して涙が出ること。

 

 

だから

それを一つのモノサシにしてたんですよね。

 

 

本当に反応するという感じ。

 

 

今日その経営者の方は

私が泣かないようにスピードアップした部分にも

反応して泣きそうになったと言われてました。

 

 

この感覚すごくわかります。

 

 

だからこそ

私もその人に親近感が

あったんだなと思いました。

 

 

実際「Brother」って呼ばれるもんだから

「姉さん」って呼んでますしね。

 

 

今日の気づきとしては

このセンサーによって

私はますます縁がある人が

わかるなぁってこと。

 

 

お客さんに対しても

同じように思うので

それを基準にある意味仕事を選んでいます。

 

 

いい意味でですよ。

 

 

もっと意識的に使ってみようと思いました。

 

 

でもまぁまずは明日女優ライトですね。

 

 

ゆで卵のように

いい色に照らしてもらおうと思います!

 

 

【今日の学び】

 

自分の中のセンサーを活用しよう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss