兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

「足掻く」とは「種を蒔きまくること」

成功習慣

LINEで送る
Pocket

【No.2182】

 

こんにちは!

種蒔いてますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は金曜なので

早朝から活動しております。

 

 

今週は出張が続いて

よく行動した1週間でした。

 

 

先日から

CEOキッズの子供集客や

新事業への取り組みで

 

 

やれることを

たくさん書いてみたら

思った以上に見つかりました。

 

 

やることを明確にすると

時間が有効に使えてる感じがします。

 

 

数がたくさんあると

とにかく次、次、次って

行動できますからね。

 

 

今日もまた

新たにやることが見つかりました。

 

 

私は体育会系ということもあり

仕事をする相手はほとんどが

体育会系の男性です。

 

 

ほぼほぼ

元◯ン気質の人ですね。

 

 

熱い人が好きなんで

居心地がいいんでしょうね。

 

 

そんな私ではありますが

来月東広島で

起業家ママさん達にお茶会を

することになりました。

 

 

理由は

CEOキッズアカデミーの

ターゲットであるので

 

 

いろんなご意見をいただいたり

応援してもらえるきっかけに

なればと思いまして。

 

 

イメージしただけで

おそろしやな光景ではありますが

まずはやってみてですからね。

 

 

でも

きっとその先の未来には

起業する子供たちとの出会いが

ありそうな気はします。

 

 

私もリアルな集まりで話していると

どうせ途中でスイッチが入って

いつもの感じで話すでしょうからね。

 

 

血走った目で。

 

 

先日

手段1000個出しを

途中までやってみたので

 

 

集客に関しては

結構種を蒔きつつあります。

 

 

種をたくさん蒔くのは

いいですね。

 

 

これだけ蒔けば

どれかは芽が出るわって

思えますもんね。

 

 

1つに依存したら

依存

 

 

100個に依存したら

自立

 

 

まさにこれですね。

 

 

100個種を蒔いたら

ちゃんと芽が出て花が咲くのか

そんなに心配じゃないですもんね。

 

 

何個かは

ちょっと大きめの種だったりすると

楽しみだったりしますね。

 

 

とはいえ

もっと蒔いておかないと

いけないですから

 

 

1個1個に躊躇したり

時間をかけてもしょうがありません。

 

 

ママさん起業家

お茶会

目が血走ったおじさん

 

 

いいじゃない!

やろ!!

 

 

あの人にも頼って

この人にも頼って

あのサイトにも頼って

このチラシにも頼って・・・

 

 

100箇所に依存できるくらいに

行動していきたいと思います。

 

 

先日エネルギーの見える先輩に

こう言われました。

 

 

山根さんは

足掻いていたら

助けてくれる人がいると。

 

 

ここでいう足掻くっていのは

できることをとにかくやっていく

 

 

つまり

種を蒔きまくっていくのに

感覚が近いんじゃないかと思いました。

 

 

いいですね。

 

 

足掻けているわ

今。

 

 

ここで止まらずに

もっと足掻いていこうと思います。

 

 

 

【今日の学び】

 

もっと種を蒔いて足掻いていこう!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss