兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

「意味付け→感情→行動」で結果

学び

LINEで送る
Pocket

【No.2160】

 

こんにちは!

行動してますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今日は妻と娘と

広島に車で移動。

 

 

妻と娘を妻の実家にお願いして

土曜まで仕事で滞在します。

 

 

明日は6時前から

ミーティングが始まるので

私も早めにホテルに入って

早く寝たいと思います。

 

 

こうやって移動を伴う

活動は今日からスタートですが

やっぱり行動が大事だなと思いますね。

 

 

よくチャレンジの話で

人は何回チャレンジした時に

諦めるかという話がありますが

 

 

3万人に対しての調査で

わかったのは

 

 

平均・・・

 

 

1回以下ということ!!

 

 

1回以下ということは

0回の人がかなりいるということで

 

 

つまり

何か思いついても

チャレンジせずに終わってるわけです。

 

 

行動してなければ

そりゃ何も変わらないですよね。

 

 

もう行動さえすれば

実現しそうな気さえして来ますね。

 

 

行動すれば次の現実

 

 

まさしくこれです。

 

 

セールスをトレーニングした時

 

 

はじめに30回やると

決めてからやりました。

 

 

4回連続失敗して

5回目から12回目まで

連続で成功しました。

 

 

やってみて思ったのは

1回か2回で普通は

心が折れるだろうなってこと。

 

 

私は追い詰められ過ぎていて

30回やるって先決めたたので

乗り切れましたが

 

 

それまでのいつもの状態だったら

やれてなかったですね。

 

 

私でも5回はチャレンジしました。

 

 

平均かなり上げてるはず。

(1回以下ということなら)

 

 

だけど

セールスはチャレンジしたけど

まだやってない0回のことは

たくさんあります。

 

 

平均下げてみます。

 

 

1回でもやってみようですね。

 

 

 

 

行動するためには

何が必要かというと

感情の力が必要になるんですよね。

 

 

一歩を踏み出すのは

いつでも感情の力。

 

 

感情の力は

思っている以上に大きいのです。

 

 

感情の力は

意味付けの力でもあるんですよね。

 

 

例えば

どれだけ片付けができない人でも

好きな人が家に来るとなったら

絶対片付けるじゃないですか。

 

 

片付けの意味付けが

変わって来ますもんね。

 

 

自分のために

整理整頓するということから

 

 

好きな人に

ドン引きされないように

整理整頓するってなりますよね。

 

 

そうすると

すぐにしなきゃって思えて

好きな人のためにやるぜっていう

感情になって行動するでしょう。

 

 

こう考えると

意味付けの力の影響って

凄まじいですよね。

 

 

感情を動かすことができますからね。

 

 

感情さえ動かせば

行動は簡単な気がして来ますね。

 

 

昨日のダルビッシュ選手の

40歳から20歳に転生して

生き直すっていうのも

 

 

意味付けをして

感情を変えることですね。

 

 

感情を変える

意味付けの力

 

 

今年しっかり磨いて

行動しまくっていきましょう!

 

 

 

【今日の学び】

意味付けを極めろ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss