兵庫・広島のコアファン
ビジネスモデル構築コンサルタント

新しい目標が見つかったイブ

おすすめ記事

LINEで送る
Pocket

【No.2149】

 

こんにちは!

クリスマスイヴですか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

クリスマスイヴじゃないですか。

 

 

午前中はおじさん2人で

車を見に行き

ラーメンを食べました。

 

 

仕事でですよ。

 

 

そんなクリスマス感が

ほとんどない1日ですが

いつもよりゆっくりできました。

 

 

Youtubeを見てたら

幻冬社の見城徹さんが

出ていて

 

 

改めて

ぶっ飛んでいるなと思って

kindleで関連本をいくつか

買ってしまいました。

 

 

見城さんは

本当にいろんなぶっ飛んだ人の

本を編集されてますね。

 

 

尾崎豊

石原慎太郎

坂本龍一

村上龍

などなど

 

 

そんなぶっ飛んでいる人と

正面からぶつかって

深い信頼関係を作っていく。

 

 

編集者というのは

無から有を作り出す仕事で

その人の生きてる根っこの部分を

取り出して形あるものにしてますもんね。

 

 

エネルギー量も

凄まじいですし

 

 

繋がっていく人たちも

凄まじいですよね。

 

 

私も最近

所属しているコミュニティを

通して

 

 

ぶっ飛んでいる人に

つないでいってもらってますが

 

 

それがとにかく

面白いんですよね。

 

 

その人をそうたらしめている

根源についても興味があるし

 

 

こちらの世界を

一気に広げてくれるし

 

 

どれだけぶっ飛んでいる人に

たくさん会っておくって

めちゃめちゃ面白いわけです。

 

 

今日はその見城徹さんが

ヒットの4条件としているものについて

書こうと思ってましたが

 

 

それよりも

もっとエネルギーの源泉に

つながるようなことの方が

面白いのでそちらにします。

 

 

ヒットの4条件は

また次回。

 

 

見城さんは

どんな人に興味を持つか。

 

 

それは

この今ある社会や共同体の中で

居心地良く過ごせているような

人ではなく

 

 

弾き飛ばされそうな

強烈な個体性を持っている人じゃないと

興味を持てないそうです。

 

 

ぶっ飛んでいるというか

強烈なクセというのか

 

 

どちらにしても

私自身もものすごく好きですね。

 

 

そんな人たち。

 

 

そして

そういう人たち自身だったり

その人たちの考え方や価値観

 

 

そして

作品も含めて

 

 

みんなに知って欲しいという

欲求があるという話もありましたが

私自身もそうなんですよね。

 

 

自分が見つけてしまった

やばい人たちややばいものを

みんなに知って欲しいと

 

 

勝手に

発信してしまいますもん。

 

 

なんか

この人の本をいくつか読めば

私自身の持つ欲求についても

理解できるような気がしてきて

 

 

とりあえず

何冊かの本を買い

動画も検索してみました。

 

 

そうしたら

1個強力すぎる

パワーワードに出会ってしまいました。

 

 

見城さんの使命は

才能の待ち合わせ場所になること

 

 

思わず

うなってしまいました。

 

 

私も同じようなことを

したい。

 

 

私もそんな場所になりたい。

 

 

今少しずつではありますが

ぶっ飛んでいる人が

集まり始めていますが

 

 

これがわかることによって

もっと加速していきたいですし

 

 

そのためには

私自身の熱狂をもっともっと

際立たせていきたいなと思った

 

 

そんな熱苦しいイブでした。

 

 

そういえば

昨日おじさんと三宮で

待ち合わせをした際

 

 

かなり遠くから

簡単に見つかったと

言われました。

 

 

待ち合わせ場所は

これからなりますが

 

 

待ち合わせの目印には

今の時点で少しなれてそうです。

 

 

 

【今日の学び】

才能の待ち合わせ場所になれ!

 

 

 

1222記事書いてたアメブロはこちら

コアファンづくりコンサルタント山根知典のブログ
コアファンづくりコンサルタント山根知典さんのブログです。最近の記事は「自己開示力は武器になる」です。
LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園1丁目8-21-302
定休日 土・日・祝日
営業時間 10:00〜18:00

コメントを残す

           

コアファンづくり
コンサルタント

                               
名前山根 知典
住まい兵庫県

Profile

兵庫県西宮市在住。
恩人の多い広島と関西でスモールビジネスのコアファンづくりのお手伝いをしています。

スモールビジネスはコアファンに支えられています。
新規を取り続けるだけでファンを作れないビジネスはこれからの時代をやっていくことはできません。 スモールビジネスは客数が必要ないビジネスモデルがそもそも必要です。

私自身も、何もない時から私の可能性を信じてくれた人達によって救われてきました。 コアファンに報いること、恩返しする仕事こそ、何よりも楽しく幸せに成功できる道だと確信しています。

社長にファンがつくのは当たり前かもしれませんが、まずは従業員さんに会社の1番のファンになっていただき、会社のファン、従業員さんのファンを生み出す仕組みを一緒に作っていきます!

人気記事(月間)

まだデータがありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss